主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

㊗️2️⃣ヶ月目

こんにちは。emi-skです。 ブログ始めて②ヶ月が経ちました。私は、三日坊主で、めんどくさがりで、文章を書く事が苦手で、飽き性な所があります。最初は、続けられるかなと思ったのですが、ブログをやっているうちに楽しくなってきて、それに私のブログを読…

鉄板焼き

こんにちは。emi-skです。 今月私たちの結婚記念日で、昨日旦那と鉄板焼きを食べに行きました。 サラダ ほうれん草のスープ 焼き野菜と豆腐 メイン お肉 海鮮 ガーリックライス ガーリックライスに出汁をかけてお茶漬け 鉄板で少しアイスを溶かす。 ブランデ…

インフルエンザ予防対策

こんにちは。emi-skです。今日から三連休ですね!寒い日々が続きますが、体調にお気をつけて下さい。 11月もそろそろ終わりでインフルエンザが流行ってきます。インフルエンザ予防接種行きましたか? 私は、まだインフルエンザ予防接種を行けてないです。来…

㊗️読者登録1️⃣5️⃣0️⃣人突破

こんにちは。emi-skです。毎日のようにおすすめブログの新着に載りまして、とても嬉しく思っております。 しかし、いつ新着に載らないようになるか不安はあります・・・・ 読者登録150人突破しました。 ブログ始めて1ヶ月半くらい経ち、毎日ブログを載せて…

節約の裏ワザ

こんにちは。emi-skです。毎日寒い日が続いてますが、体調に気をつけて下さい。 ネタがあまり無いので節約の裏ワザを紹介します。 お金を貯めるコツと裏ワザ 少しでもお金を増やす裏ワザ 全部は実践していませんが、知っている裏技もあると思いますが、少し…

1日中のんびり・まったり

こんにちは。emi-skです。 昨日は、1日中旦那が居ない為何しようかなと思って・・・ 昨日は、いい天気だった為朝から窓を開けて掃除機かけたり片付けしたりしました。 1日中のんびり・まったりと何もせずにボーとしたい気分だったので、ご飯も作らず外食に…

レシピ

こんにちは。emi-skです。レシピを紹介します。是非、作ってみてください。 枝豆ポテト焼き 材料 枝豆・・・適量 じゃがいも・・・3個 薄力粉・・・2分の1カップ 塩・胡椒・・・少々 ピザ用チーズ・・・30g 作り方 ① 枝豆とじゃがいもを耐熱容器に水大さ…

㊗️

こんにちは。emi-skです。 朝のブログ、くだらない内容で申し訳ありませんでした‍♀️ ブログをみてたらあなたへのお知らせで私のブログが今月のPVが1000を突破しました。と来たのでびっくりしました。 皆様、私のブログを読みに頂き本当にありがとうございま…

㊗️読者登録1️⃣0️⃣0️⃣人突破

こんにちは。emi-skです。毎日のようにおすすめブログの新着に載りまして、とても嬉しく思っております。 読者登録100人突破しました。 ブログ始めて1ヶ月半くらい経ち、毎日ブログを載せて投稿していました。時には、アクセスが伸び悩んだり落ち込んだりな…

バーベキュー&豆苗成長

こんにちは。emi-skです。 昨日、またおすすめブログ新着に載りました‼️嬉しい気持ちでいっぱいです!!なぜ新着に乗ったんでしょ 昨日は、私の実家で家族ぐるみでのバーベキューをしました。なかなか実家に帰れてなくて久々に実家でゆっくりできました。以…

㊗️読者登録50人突破&乾燥する季節

こんにちは。emi-skです。 11月11日は、ポッキー&プリッツの日・・・他にも語呂合わせあると思います‼️ 昨日は、おすすめブログの新着に載りそして、アクセスが100近くあり、読者も約30人くらいの方々が読者登録してくれたり嬉しい気持ちでいっぱいです。…

初めての新着

こんにちは。emi-skです。 朝から、ブログの編集などしてて読者が増えるなと思って1時間ほど前に記事を投稿したのが、オススメブログの新着に載りました。初めてのれたのでとても嬉しいです。 嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。 読者にな…

予定が狂う🌀🌀

こんにちは。emi-skです。美容室の話をする前に、昨日は、10名の方々読者登録ありがとうございました‍♀️ビックリ‼️しております。日常的な事ばかりでくだらないブログを読んで、読者になってくれてありがとうございます‍♀️昨日の薬膳教室のブログを読んでも…

薬膳教室

こんにちは。emi-skです。薬膳教室の話の前に義理のご両親からお土産で博多の名物辛子明太子と博多ラーメンと中津唐揚げと何故かもみじ饅頭も頂きました!!味わっていただきますありがとうございます 昨日は、以前から楽しみにしていた薬膳教室に行きました…

主婦のお助け

こんにちは。emi-skです。 今日は、月1で激安スーパーの大特売に行ってきました。節約の主婦にとってはありがたい安さだったので沢山買いました。特に卵は、1000円以上で68円で買えるのでとても安かった☺️ 冷凍食品が6割引で1人様5点まで買いました!!な…

食事日記のアドバイス

こんにちは。emi-skです。落ち込んでた時期もありますが、皆様のスターや読者登録の励みで頑張れます。毎週水曜日に鍼灸に通っています。先生に悩み事などの相談事など話したら、、、。 先生「1週間食事日記をみたら?」 私「今まで食事日記なんてつけた事な…

再生栽培

こんにちは。emi-skです。 一昨日、豆苗が安かったので買いました‼︎¥88円でした。久々に豆苗栽培しようかなと、、、、。 豆苗とは・・・えんどう豆(グリンピース)の若菜の事。豆と葉物野菜の栄養をあわせ持ち、シャキシャキの食感でクセがない緑黄色野菜です…

㊗️

こんにちは。emi-skです。 ブログをみてたらあなたへのお知らせで私のブログが今月のPVが100を突破しました。と来たのでびっくりしました。 皆様、私のブログをみ読みに頂き本当にありがとうございます‍♀️感謝しきれない気持ちでいっぱいです!まだまだアク…

レシピ

こんにちは。emi-skです。以前に落ち込んでた事もありますが、皆様のスターの励みで頑張れます。以前に作り、とても美味しかったです。カレイの唐揚げは、おつまみとして‼︎レシピを紹介します。是非、作ってみて下さい! エビと青ジソのパリパリギョウザ 材…

健康が一番

こんにちは。emi-skです‼︎一日、ブログお休みして他のブログをみて参考になることが出来ました( ^ω^ ) さて皆さんは、朝いつ歯磨きしますか?起床後すぐor朝食後?ですか⁇ 私は、結婚するまで朝食後に歯磨きをして毎年4、5回くらい風邪を引いてて私は、体が弱…