主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜🥬と果物を頂きました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今日で11月も終わり明日から12月です。 先日、ご近所さんから沢山のお野菜と果物を頂きました。 沢山頂けてとても嬉しいのですが、夫婦しか居ないので消費するのがとても大変です。 大根 白菜 …

寒い日にはおでん🍢

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 最近まで暖かったのに急に寒くなり温かい食べ物が欲しくなってきたので、おでんを作りました‼︎ 我が家のおでんの作り方です。 今回もおでんの素を使います。 ダイソーの卵のプッチン穴あけ器 …

皆様にイルミネーションをお裾分け。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、買い物に行った時に写真を撮りました。 後、1か月でクリスマスですね! なかなかコロナで外出が難しくなってきていて、医療従事者の方々、家で過ごす方々、お仕事でお疲れな方々などに是…

総合病院に行ってきました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 ※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばして大丈夫です‍♀️ (自分自身の体調なので。‍♀️) emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com 先日、…

成長日記

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com 花を育てて約3ヶ月ちょいだいぶ成長をしているのですが、少し枯れかかっている部分があります。 右 ベゴニア 左 ラベン…

ヘルシーカレー🍛を作りました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 久々にカレーが食べたくて先日、作りました。 ・ジャワカレーカロリーオフ50% 中辛 ・バーモントカレーカロリーオフ50% 甘口 4袋入っています。 こちらは、マンナンヒカリを使いました。 ・糖…

デニッシュパンを頂きました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 三連休も終わって平日です‼︎今日から1日頑張りましょう。 先日、ご近所さんからパンを頂きました。 和の結。 知っていたのですが、食べた事ありません。 1斤が入っていました。 ディニッシュ…

iPhone12pro maxが来ました📱

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 三連休も今日で終わりです‼︎ 先日、予約してたiPhoneがやっと届きました‼︎ 以前まで使っていたiPhone10s plus 約2年お世話になり手放しました。 先日、ショップに行って機種変更などをして新し…

ハンドメイドレッスン

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 11月22日、二十四節気では小雪です。 日差しが弱まり、冷え込みが厳しくなる頃。木々の葉は落ち、初雪が降る頃。 emi-sk.hatenablog.com 先日、またハンドメイドレッスンに行ってきました…

インフルエンザ予防接種について。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今日から三連休の方いらっしゃいます。 今週は暖かったのですが、今朝はとても冷えます。 皆様は、インフルエンザ予防接種受けられましたでしょうか⁈ 我が家は、毎年、旦那の会社で受けれるの…

冬用のマスク

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今週は暖かい日が続いております。 emi-sk.hatenablog.com 今年、夏のマスクも売っていたので、冬のマスクも出るのかな?と思って、先日、スーパーでホットフィットマスクが売っていました。 …

ランチへ。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 コロナが増えてきて、外食行くの怖くなります。 皆様、やよい軒はご存知でしょうか? 先日、旦那とやよい軒に行ってきました。今年入ってからは行ってないので、とても久々でした。 基本的には…

ハンドメイド。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今週は暖かい日が続きます。 これからの季節編み物がしたくて、可愛い毛糸を見つけて購入しました。 マフラーに帽子など編んでいこうと思います‼︎ また出来上がり次第ブログに載せていこうと思…

リメイク料理。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 寒い日が続き温かい食べ物が食べたくて先日、シチューを作りました。 SB チーズイーチキンです。 中身がこちらです。 具材を煮込んでいきます。 出来上がりです。 シチューが余っているので、…

ハンドメイド体験レッスン

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今日からまた週が始まります。 先週、白浜旅行に行って楽しい思い出が出来ました‼︎今日からまた頑張れます。 emi-sk.hatenablog.com 何かもっと趣味を持ちたいと思いハンドメイドが好きなので…

白浜旅行に行きました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 長文になります。 なかなかコロナで旅行が行きにくくなっていますが、旅行に行った気分で読んでみてください。 11月13(金)・14日(土)に1泊2日の白浜旅行に行ってきました。 今回は…

換気扇フィルター

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 トイレと洗面所、リビングの換気扇が汚れていたので、先日100均で換気フィルターを買いました。 特長 ・銀より放出されるイオンが抗菌効果を発揮します。 ・不織布に銀イオンを付着させた抗菌…

寒い日には温かい料理を食べよう!

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 朝晩寒くなってきて温かい食べ物が恋しくなる季節です。 emi-sk.hatenablog.com 材料はこちらです。 冷蔵庫にある野菜と手羽先を入れました。後は、茹で卵も少し入れて煮卵風にしました。 出来…

ハンドメイド作品

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 読者目線での発信ではありませんのでご了承下さい‍♀️ 温かく読んで頂けると幸いです。 emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com 先日、親戚の集まりがあり、親戚の…

特売セールでとてもお安い❗️‼️

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今日は11月11日 ポッキー&プリッツの日。他にも語呂合わせであります‼︎ 昨日、スーパーで特売セールがありました。 一部紹介します。 ・鶏胸肉 2キロ500円 ・豚小間切れ 100g 66円 ・若鶏手羽…

ピザ🍕を食べてみた。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 以前にシャトレーゼで買ってみました。 emi-sk.hatenablog.com 糖質88%カットのピザ 中身がこちらです。 2枚入りです。 トースターで焼きます ある日の朝食 ・ピザ ・コーンスープ ・ホットコ…

愚痴を言わして下さい‼︎

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 週の始めからマイナスな事を話すのは嫌ですが、聞いて下さい‼︎ 愚痴を聞きなくなければ飛ばして下さい‼︎ ここ最近、イライラ・ストレスが溜まっております。 旦那の休みの日、日中でもパジャマ…

アフターヌーンティー☕️

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 なかなか思うように読者目線での発信が出来なく、だらだらと日記になってしまい本当に申し訳ありません‍♀️ 大切な読者の方々に見守られながらブログを発信していきます。 emi-sk.hatenablog.co…

鍋裏の底焦げの裏技

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 11月7日、二十四節気では立冬です。 この日から立春の前日までが冬で、日は日増しに短くなり冷たい雨が降ります。 鍋裏の焦げがとても酷くなっています。 我が家はIHです‼︎何ヶ月も放置して…

㊗︎ブログ600記事突破

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆をつけて下さったり、コメント頂いたりしていつもありがとうございます‍♀️ 読者目線での記事ではありませんが・・・・・・・・・・・ご了承下さい‍♀️ 先日、ブログを書いて…

ハンドメイド作品

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、100均でキットを購入しました。 中身がこちらです。 裁縫で縫っていきました。 出来上がりはこちら。 ピンクの頬と赤いリボンは、家にフェルトがあったのでつけました。 可愛く出来たか…

ランチへ。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、久しぶりに旦那とガストに行きました。 席に着いたら、タッチパネルだったのでびっくり‼️❗️してます。 ガストなんて今年入ってから行ったので、タッチパネルなど変わっていました。 タッ…

鬼滅の刃映画

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 昨日、鬼滅の刃を観に行きました。 鬼滅の刃は、大人気で観に行った人も沢山いらっしゃると思います。 私が鬼滅の刃を好きになったのは、ニュースで鬼滅の刃の特集して、老若男女まで幅広い世…

こんな商品を発見❗️

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、ダイソーで買い物をしているとこんな商品を見つけました。 たまごにかけるだし醤油です。 値段は100円です。200ml。 炒め物や煮物など使えます。 冷蔵庫にニラと卵がたったのでニラ玉を…

今日から月が始まります。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今日から11月ですね。残り2ヶ月です。 昨日は Halloweenでしたね。 皆様は Halloweenどうお過ごししましたでしょうか⁈ 昨日の今夜は、 Halloweenらしい夕食にしようと思って本当は、シチュー…