主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋パーティー🥘

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎とても励みになります。 1月31日は、愛妻の日です。 奥様に感謝の気持ちを伝えたり・お手伝いなどをして伝えたら、女性は、嬉しいです。 我が家の旦…

レシピ紹介

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆やコメントありがとうございます☺︎ 久しぶりに先日作った料理のレシピ紹介をしていこうと思います。 小松菜とチーズの白和え 材料 2人分 ・小松菜100g ・木綿豆腐 2分…

セーラームーンの映画

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆やコメントありがとうございます☺︎ 緊急事態宣言前にセーラームーンEternal前編の映画を観に行ってきました。 セーラームーン世代の方々でしたら懐かしいと思います‼︎ セー…

縫わないで手作り雑巾

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆やコメントありがとうございます☺︎ ミシンや手縫いで、古いバンドタオルやバスタオルなどを雑巾にする人いらっしゃると思います。 私は、ミシンや手縫いがとても苦手 ミシ…

イルミネーションをお裾分け

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆やコメントありがとうございます☺︎ 緊急事態宣言前に旦那と県外のイルミネーションを見に行ってきました。 皆様にイルミネーションをお裾分けします。 emi-sk.hatenablog.c…

ふるさと納税

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆やコメントありがとうございます☺︎ 皆様は、毎年ふるさと納税されていますか? ふるさと納税するのが、ギリギリだったので、先日、ふるさと納税のお肉が届きました。 我が…

はま寿司に行きました。

こんにちは。M E Iです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしてスター☆やコメントありがとうございます☺︎ 緊急事態宣言前に、旦那とはま寿司に行ってきました。 皆様は、スシロー派ですか?くら寿司派ですか? 旦那は、スシロー派で私は、はま寿司派で…

高級食パン🍞

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 いつもスター☆やコメントありがとうございます☺︎ 純生食パン工房HARE/PANはご存知ですか⁉️ 知っていたのですが、近場に売っていないので、先日、旦那が仕事帰りに買ってきてくれました‼︎ 乃が…

寒い日には鍋🍲

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆やコメントありがとうございます☺︎ 寒さが続き、先日に鍋を作りました。 冷蔵庫にある食材です。 ・鶏肉 ・鶏団子(業務スーパー)国産鶏使用。 ・豆腐 ※鶏団子はおすすめ…

あの日から26年。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 1995年 1月17日 5時46分阪神淡路大震災が起こりました。 実際体験した話。 当時は、結構揺れてとても怖かったです。 真っ暗でとても寒く、家の中は、物やタンス、食器類などが落ちた…

作り置き料理

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 新型コロナ国内初確認から1年が経ち、マスクやアルコールが当たり前になったご時世。 我が家の地域、緊急事態宣言が出されております。 来月下旬から医療従事者からワクチンを接種になりますが…

ズボラ主婦料理

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、ドラッグストアでこんな商品を見つけました。 パンケーキ&ホットサラダ 中身がこちら。 電子レンジにかけるだけなので楽な朝食でした。 朝忙しい方には、嬉しいです。 次に業務スーパー…

イルミネーションをお裾分け。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com 緊急事態宣言前に旦那と近場のイルミネーションを見に行ってきました。 皆様にイルミネーションをお裾分けします。イルミネーションを見て元気に…

冬に食べるぜんざい。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 緊急事態宣言が追加発表され、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都、愛知、岐阜、栃木、福岡の対象で、我が家の地域も対象になります。 先日、ドラッグストアでぜんざいを購入しました…

松尾寺に御祈祷

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 3連休も終わり、通常通りが始まります。 田舎に住んでいるので朝起きたら雪景色でした。 先週の土曜日よりだいぶ積もって降っております。 厄年ではないのですが、まだだるさが続くので、昨日…

寒い日にはおでん🍢

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 ここ最近、寒くなり温かい食べ物が欲しくなってきたので、久しぶりにおでんを作りました‼︎ 皆様は、好きなおでんはありますか⁈ 私は、卵と大根と牛すじが大好きです。 我が家のおでんの作り方…

温まる料理が食べたい!

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 昨日は、だいぶ寒くて雪が積もり、買い物が行けなかったので残り物で昨日の鍋をしました。 材料はこちらです。 冷蔵庫にある野菜と鶏肉・豆腐を入れました。 お野菜摂れるし、お肉も摂れて栄養…

こんな商品を発見。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、ダイソーでこんな商品を見つけました。 ぬくポン ぬくぬくマスク 冷たい外気からガード 中身がこちらです。 一枚入り。 色は、黒・ベージュ・ピンク・白があります。 黒が欲しかったので…

総合病院Aに。

こんにちは。M E Iです。 本日もご訪問ありがとうございます。 emi-sk.hatenablog.com 昨日、検査結果が届き、お恥ずかしい結果となりました 結果を読んでみて、回答の内容が難しいでしたが、当てはまる部分がありました。 通っているクリニック(精神科)と…

七草粥

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 1月7日に「七草」をいれて炊いたお粥を食べることで、「七草粥の日」や「七草の日」と言われています。 ・ほとけのざ 葉のつき方が仏様の蓮座に似ている事。 ・せり 若葉が伸びる様子が競り合…

野菜を頂きました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、またご近所さんからお野菜を頂きました。 ありがとうございます。 ・白菜 1玉 ・水菜 ・葉付き大根 2本 よくご近所さんからいただくのでとても嬉しいです。主婦にとってありがたい頂き物…

愚痴を言わさせてください。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 2ヶ月前に総合病院Aで心理検査を受けて、先日、心理検査の結果が届いて連絡がありました。 昨日、総合病院に行き結果を取りに精神科の受付で 私「2ヶ月前に心理検査を受けて検査結果を取りに来…

またお歳暮を頂きました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今日からお仕事始めの方々いらっしゃると思います。 3が日は、どこも行かず寝正月でした。 emi-sk.hatenablog.com お正月も終わり、通常通りに戻ります。 まだまだお正月の気分ですが、今日か…

HONDAに行きました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 昨日、朝一でHONDAに行き福袋を貰い抽選のガラガラもしました。 中を開けると・・・・・・・・ ・ティッシュペーパー✖️2 ・ハンドタオル ・キッチンウエットシート が入っていました。 そして…

年末詣に。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 昨日のお昼にお正月らしい料理を出しました。 ・お雑煮(手作り) ・きんとん(手作り) ・お煮しめ ・紅白かまぼこ ・だし巻き 毎年、三が日に初詣⛩に行きますが、コロナの関係で人混みがいっ…

謹賀新年🎍

こんにちは。MEIです。 emi-skからM E Iに名前変更します。 両方本名ではなく芸名です。 由来は、秘密です。 本日もご訪問ありがとうございます。 皆様、新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します‍♀️ 2020年が始まりました。 名前…