主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい肉の日

こんにちは。emi-skです。 今日で11月も終わりですね。明日から12月です。 あっという間に今年も終わり,とても早いです。 昨日、11月29日いい肉の日だったので、旦那と義理のご両親で鉄板焼きに行ってきました‼︎ 鉄板焼きのメニューを紹介していきま…

珍しいパン屋

こんにちは。emi-skです。 今日はとても寒いです。 以前に鍼灸の先生に教えてもらい、先日、 毎週火曜日にしか開かないパン屋に初めて行ってきました。 何人かの人が開店前に並んでいました。結構人気のパン屋さんみたいで・・・。 こちらの商品を購入しまし…

母とランチ

こんにちは。emi-skです。 段々と寒くなってきて温かい食べ物が恋しくなります。 昨日、急遽母と会う事になりました。 それは柿をあげる為です。 emi-sk.hatenablog.com お昼は丸亀製麺でランチ。 今月末までで割引券があったので使いました。 肉々釜玉うど…

生きている事に感謝

こんにちは。emi-skです。 今日の内容は真面目なお話をしたいと思います。 長文で申し訳ありません‍♀️ 知っている方は飛ばしても構いません‍♀️ 体調の経緯について 去年の2月下旬に朝起きた時から始まります。 身体だるさ、強い眠気、気持ち悪い、食欲不振が…

大量の柿

こんにちは。emi-skです。 先日、義理の父が友人と柿狩りに行ったみたいで大量に柿を取って帰り おすそ分けで沢山の柿を貰いました。 義理の父は柿嫌いで、主人も柿嫌いなので・・・全部私が消費しなダメなのかなと・・・。 鍼灸の先生にも持っていく予定で…

来年手帳

こんにちは。emi-skです。 今日から1週間が始まります。 頑張りましょう。 さてさて、手帳を紹介します。 現在使っている手帳です。poohさんが大好きなんです♡ 去年100均で手帳を購入し使いやすいです‼︎ 中身は、見せれませんが・・・ どんな事を書いている…

ズボラ主婦の料理

こんにちは。emi-skです。 ある日の夕食 ・ご飯 ・クラムチャウダー ・たことペンネねトマト ・焼き鮭 ・海老焼売 (お惣菜) ある日の夕食 ・ちらし寿司 ・鶏のさっぱり煮 ・ほうれん草ときのこ炒め ・ひじきと厚揚げ煮 ・こんにゃく和えもの ある日の夕食 …

インフルエンザ予防接種に行ってきました。

こんにちは。emi-skです。 昨日、インフルエンザ予防接種に行ってきました。 内科で受けてなく旦那の会社で家族ならインフルエンザを受けられるみたいで受けに行きました。 金額も安くついたので家計には、嬉しいです。 インフルエンザ予防接種の帰りに久々…

手荒れ対策

こんにちは。emi-skです。 これからの季節、洗い物をする時お湯でする人多くなります。 乾燥してひび割れをし手荒れが酷くなりますよね。 手荒れの原因 皮脂腺から分泌された皮脂と水分が皮脂膜として皮膚を保護しています。この皮脂膜がはがされ角質の水分…

メンタルクリニックへ

こんにちは。emi-skです。 段々と寒くなってきましたね。 体調管理はしっかりしていきましょう。 先日、メンタルクリニックに受診に行ってきました。 ※興味がない記事を読みたくない方は、飛ばして大丈夫です‍♀️ (自分自身の体調なので。‍♀️) まだだるさがあ…

風邪には気をつけましょう。

こんにちは。emi-skです。 今回は雑談です。 今日は一段ととても寒いです。 一昨日から旦那が喉が痛みがあり昨日、仕事終わりに内科に行ったみたいで お互いインフルエンザ予防接種受けてなく、インフルエンザの検査して インフルエンザではなく普通の風邪み…

ヘルシー鶏の唐揚げ

こんにちは。 emi-skです。 昨日は暖かったのに今日は寒さが戻りますね。体調にお気を付けて下さい。 以前に夕食にヘルシー唐揚げを作りました。 材料(2人分) もも肉 250g 高野豆腐 1個 卵黄 1個 ニンニクチューブ 少々 しょうゆ 大さじ1 酒 大さじ…

久しぶりにマクドナルドへ。

こんにちは。emi-skです。 昨日もいいお天気で日中は、暖かかったですね。 朝晩は冷えますが・・・・・。 昨日、お昼にマクドナルドに行ってきました。 テリヤキマックバーガーセットとサラダを頼みました。 野菜も食べないとね。 先日、こちらも気になって…

1日充実しました。

こんにちは。emi-skです。 昨日は、いいお天気だったので久々に一人で音楽かけながらドライブに出かけてました。 行く予定してた場所がめちゃくちゃ混んでて、Uターンして道中で久々にコメダ珈琲店に行ってきました。 オレンジジュース シロノワールミニ。 …

牛角へ

こんにちは。emi-skです。 先日、旦那と牛角へ行ってきました。 平日限定クーポンがあるので使いました。 1000円割引は大きかったです。 今回、食べ放題で120品以上堪能コースにしました。 メニューは沢山あります。 やみつき塩キャベツ 牛タン塩 最初に…

ズボラ主婦の料理

こんにちは。emi-skです。 今朝はとても底冷えになり、日中の気温もあまり上がらないみたいなので風邪引かないように気を付けます。 皆様もお気を付けて下さい。 先日、おでんを作りました。 emi-sk.hatenablog.com ある日の夕食 ・かやくご飯 ・豚汁 ・おで…

インフルエンザ予防対策

こんにちは。emi-skです。 冬にインフルエンザが流行します。 流行っている所もあります。 インフルエンザは、インフルエンザウイルスに感染することで発病し、高熱や倦怠感・関節痛などを起こします。普通の風邪とは違うので、子供や高齢者はもちろん、健康…

りぐってね・・・・って⁉︎

こんにちは。emi-skです。 先日、ご近所さんから頂き物のモンブランです。 モンブラン好きなので美味しかったです。 面白い記事を見つけました。 是非読んでみて下さい。 四国・高知の方々はりぐってねと言いますか? emi-sk.hatenablog.com 方言はおもしろ…

我が家のおでん🍢

こんにちは。emi-skです。 今日は、おでんにしようと思って早朝からおでんを作りました。 最近まで暖かったのに急に寒くなって温かい食べ物が欲しくなってきたので。 今回もおでんの素を使います。やっぱり便利です。 ダイソーの卵のプッチン穴あけ器 皆さん…

頂き物を紹介

こんにちは。emi-skです。 今日は11月11日 ・ポッキー&プリッツの日 昨日は、何人かの方々からお祝いメッセージありがとうございました‍♀️ これからも宜しくお願いします‍♀️ 先日、ご近所さんから柿とキャベツを頂きました!! 立派な柿たち・・・・・。 柿…

ブログ300記事&読者400人突破

こんにちは。emi-skです。 先日、ブログを書いて300記事&読者登録400人突破しました。 嬉しい限りでございます。皆様のおかげです。本当にありがとうございます‍♀️ まさか、ブログが続くとは思いませんでした。 私は、三日坊主なのですぐに飽きると思いま…

ズボラ主婦の料理

こんにちは。emi-skです。 今朝はとても冷えております。 寒いの苦手です・・・・。 ある日の朝食 先日、こんな商品が売っていました。 もみもみホットケーキミックス おつとめ品を見てると¥158円からの半額だったので早速購入。 袋の中で生地が作れるみ…

歯磨き

こんにちは。emi-skです‼︎ さて皆さんは、朝いつ歯磨きしますか? 起床後すぐ?or朝食後?ですか? 私は、結婚するまで朝食後に歯磨きをして毎年4、5回くらい風邪を引いてて、体が弱い体質かな⁈とずっと思ってました‼︎ 旦那と結婚して私は、普段通りに起きて…

ハンドメイド

こんにちは。emi-skです。 朝晩はひんやりしますが日中は過ごしやすいですね。 以前に包みボタンを作りました。 emi-sk.hatenablog.com その後の出来上がりはこちらです。 ストラップやキーホルダー・バッチ・マグネット・ヘアゴムを作りました。 母にほぼ作…

メンタルクリニック

こんにちは。emi-skです。 段々と寒くなってきましたね。 11月から床暖房をつけております。風邪にお気を付けて下さい。 昨日、近畿地方で木枯らしが吹きました。 先日、メンタルクリニックに受診に行ってきました。 ※興味がない記事を読みたくない方は、…

主婦業をお休みしました。

こんにちは。emi-skです。 昨日旦那は、友人と出かけて一人になります。 家事も洗濯・掃除などなどお休みしようと思って お昼はケンタッキーを食べ、午後からはドライブに出かけました。 夜は、スーパーで駅弁が売っていたので買いました。 東京恵比寿焼肉弁…

頭から⁈尻尾から?

こんにちは。emi-skです。 昨日はいいお天気だったのであてもなくドライブに行きました。 道中、たいやき屋さんがあったのでたい焼きを購入しました。 食べかけで失礼します‍♀️ あんこがぎっしり詰まっていました。 皆さまはたい焼きを食べる時、頭から食べ…

串カツへ

こんにちは。emi-skです。 今日から三連休ですね。 昨日、旦那が仕事帰りで待ち合わせをして大阪の串カツに食べに行きました。 旦那はお酒付き合う程度で食べることが専門です。 私はお酒は飲めませんが、おつまみが大好きです❤︎ 食べ終えの串で失礼します‍♀…

電車でのショッピング

こんにちは。emi-skです。 今日から11月ですね‼︎ あと2カ月で今年も終わります☺︎早いです・・。 田舎に住んでいる為、車ないとどこも行けません・・・・。 いつも車で買い物をしていますが、今回は、電車でのお買い物しようと思い 車で行き駅のパーキングに…