主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年一年お世話になりました。

こんにちは。emi-skです。 今日で2018年も終わりますね。 平成最後の大晦日ですね‼︎ 2018年を振り返り 今年一年の目標が努力だったんです。 趣味のテニスをもっと上達する事と資格取りたいなと思ってた矢先に体調を崩してしまいました。 今年の上半期、半年…

㊗️③カ月目

こんにちは。emi-skです。 ブログ始めて③ヶ月が経ちました。 今までのブログを見返して、ほぼ毎日のように日常的な事ばかり綴っているなと思って、読者の方々は、emi-skは、何を伝えたいんだろう?と思っていると思います。 以前にも書きましたが、起承転結…

美容院に行って来ました。

こんにちは。emi-skです。 めちゃくちゃ寒くて、朝コーンスープを飲みました。温まります☺️ この時期になると恋しくなるスープです‼️ さてさて・・・ クリスマスの日に久々に美容室院に行って来き2ヶ月振りくらいに美容院‍♀️に行き、カットとカラーをしても…

フェイシャルエステに行ってきました。

こんにちは。emi-skです。 昨日の読者200人突破でコメント頂いたりスターを沢山の方々に押して頂き本当にありがとうございます。感謝しかありません。 今日もゆる〜いブログになります。文字のみ。 昨日は、久々に知り合いのエステに行ってきました‍♀️ フェ…

㊗️読者登録2️⃣0️⃣0️⃣人突破

こんにちは。emi-skです。 読者登録200人突破しました。 嬉しい限りでございます。ありがとうございます‍♀️ ブログを振り返り、日常生活の事ばかり書いてタイトルも短く、毎日日常なブログを書いて読者の方々は、私のブログを読んで何を伝えたいのだろう…

メリークリスマス🎄🎅

こんにちは。emi-skです。 本日は、Merry christmas 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 三連休もあっという間に終わりましたね。 以前に大きなクリスマスツリーがあったので写メして少し加工しました。 昨日は、クリスマスディナーを作りました。 と言っても…

クリスマスイブイブのディナー??

こんにちは。emi-skです。 今年も後1週間です。(早い) 今日はクリスマスイブ 昨日は、お昼にラーメン食べに行きました。 うま辛坦坦ラーメン 辛いの好きなので、ピリ辛でとても美味しかったです。 そして・・・・ 昨日は、旦那と少し早いクリスマスディナ…

今年・来年の手帳と家計簿紹介

こんにちは。emi-skです。 今年も後,1週間ちょいです。ほぼ私が大掃除・片付け終わらせました。 部屋が広いと掃除するの大変です・・・・ 大掃除してたらなんと・・・1440円が出てきました! お金出てくると嬉しいですね。掃除した甲斐がありました! そのお…

ハンドメイド🎁

こんにちは。emi-skです。 今年入ってから原因不明の体調不良が続き、鍼灸に通ってました。 色々とお世話になったので手作りプレゼントを作り、12月に先生の誕生日&鍼灸の開業祝いの為に作ってあげました。 ニット帽とマフラーを編みました☺️ 手作りお祝いベ…

今年初めてのイルミネーション✨

こんにちは。emi-skです。 昨日、旦那とイルミネーション✨を観に行きました 初めて食べたチーズハットク‼️ チーズが伸びて美味しかったです♡ りんご飴 私は、小さい時からりんご飴が好きでよく屋台とかで食べます♡ ここから 皆様にイルミネーション✨✨✨の画像…

ユーザーがトクする日

こんにちは。emi-skです。 auのCMで三太郎知っていますか⁉️ auユーザーがトクする日 3のつく日、毎月3日、13日、23日です。 au持ってらっしゃる方なら知っていると思います‼️ 私は、auの携帯を持っています。 今月の特典が、ダイソーで好きな物一個がもらえ…

まだまだ大掃除が終わりません・・・

こんにちは。emi-skです。 今日も日常生活のブログになります。ご了承ください‍♀️ 皆さんは、大掃除終わりましたか? 残りも後、三週間で終わります。(早・・) 私は一軒家に住んでいますが、3分の1くらい掃除終わりました。(ほぼ私がしました) 一昨日…

レシピ

こんにちは。emi-skです。料理が苦手な私ですが、レシピを紹介します。 薬膳に興味を持ち、よく作ります。 気を補い蔵腑(内蔵)の働きを高める食材と、体の内部を温める働きをもつ食材で、脾臓と胃を温め消化機能を促進する。 じゃがいもの玉子焼き 材料(4…

予防接種に行ってきました。

こんにちは。emi-skです。 昨日、インフルエンザ予防接種に行ってきました。 内科で受けてなく旦那の会社で家族ならインフルエンザを受けられるみたいで受けに行きました。 金額も安くついたので家計には、嬉しいです。 インフルエンザ予防接種の帰りに久々…

豆苗栽培

こんにちは。emi-skです。今日は、短い日常生活になります。 昨日、豆苗が安かったので買いました‼︎¥78円でした。 以前は、88円だったので10円ほど安かった。 またまた豆苗栽培しようかなと思って・・・・。 豆苗は、栄養豊富です。特に妊婦さんは、葉酸…

㊗️PV100突破👏

こんにちは。emi-skです。 2回目の投稿です ブログをみてたらあなたへのお知らせで今月のPVが100を突破しました。ありがとうございます 皆様、私のブログを読みに頂き本当にありがとうございます‍♀️感謝しきれない気持ちでいっぱいです!新着に載れてなくア…

久々に実家に帰ってゆっくりしました。

こんにちは。emi-skです。 昨日は、久々に実家に帰りました。月1に実家に帰っています。 半日だったけどゆっくりできました‼️ 高級な卵持って行ったら母がちょうど、卵買う所だったと言って、持って行けてよかった。 お昼に焼肉を食べに行きました。 久々に…

今年も残り一カ月

こんにちは。emi-skです。 今日から12月スタートです。今年も残り1ヶ月です。早いですね。 皆様は、大掃除始めていますか? 今日から少しづつ大掃除します。旦那には、休みの日に掃除をさせようと思います。 私達の家は、1軒屋に住んでいます。 夫婦にと…

㊗️2️⃣ヶ月目

こんにちは。emi-skです。 ブログ始めて②ヶ月が経ちました。私は、三日坊主で、めんどくさがりで、文章を書く事が苦手で、飽き性な所があります。最初は、続けられるかなと思ったのですが、ブログをやっているうちに楽しくなってきて、それに私のブログを読…

鉄板焼き

こんにちは。emi-skです。 今月私たちの結婚記念日で、昨日旦那と鉄板焼きを食べに行きました。 サラダ ほうれん草のスープ 焼き野菜と豆腐 メイン お肉 海鮮 ガーリックライス ガーリックライスに出汁をかけてお茶漬け 鉄板で少しアイスを溶かす。 ブランデ…

インフルエンザ予防対策

こんにちは。emi-skです。今日から三連休ですね!寒い日々が続きますが、体調にお気をつけて下さい。 11月もそろそろ終わりでインフルエンザが流行ってきます。インフルエンザ予防接種行きましたか? 私は、まだインフルエンザ予防接種を行けてないです。来…

㊗️読者登録1️⃣5️⃣0️⃣人突破

こんにちは。emi-skです。毎日のようにおすすめブログの新着に載りまして、とても嬉しく思っております。 しかし、いつ新着に載らないようになるか不安はあります・・・・ 読者登録150人突破しました。 ブログ始めて1ヶ月半くらい経ち、毎日ブログを載せて…

節約の裏ワザ

こんにちは。emi-skです。毎日寒い日が続いてますが、体調に気をつけて下さい。 ネタがあまり無いので節約の裏ワザを紹介します。 お金を貯めるコツと裏ワザ 少しでもお金を増やす裏ワザ 全部は実践していませんが、知っている裏技もあると思いますが、少し…

1日中のんびり・まったり

こんにちは。emi-skです。 昨日は、1日中旦那が居ない為何しようかなと思って・・・ 昨日は、いい天気だった為朝から窓を開けて掃除機かけたり片付けしたりしました。 1日中のんびり・まったりと何もせずにボーとしたい気分だったので、ご飯も作らず外食に…

レシピ

こんにちは。emi-skです。レシピを紹介します。是非、作ってみてください。 枝豆ポテト焼き 材料 枝豆・・・適量 じゃがいも・・・3個 薄力粉・・・2分の1カップ 塩・胡椒・・・少々 ピザ用チーズ・・・30g 作り方 ① 枝豆とじゃがいもを耐熱容器に水大さ…

㊗️

こんにちは。emi-skです。 朝のブログ、くだらない内容で申し訳ありませんでした‍♀️ ブログをみてたらあなたへのお知らせで私のブログが今月のPVが1000を突破しました。と来たのでびっくりしました。 皆様、私のブログを読みに頂き本当にありがとうございま…

㊗️読者登録1️⃣0️⃣0️⃣人突破

こんにちは。emi-skです。毎日のようにおすすめブログの新着に載りまして、とても嬉しく思っております。 読者登録100人突破しました。 ブログ始めて1ヶ月半くらい経ち、毎日ブログを載せて投稿していました。時には、アクセスが伸び悩んだり落ち込んだりな…

バーベキュー&豆苗成長

こんにちは。emi-skです。 昨日、またおすすめブログ新着に載りました‼️嬉しい気持ちでいっぱいです!!なぜ新着に乗ったんでしょ 昨日は、私の実家で家族ぐるみでのバーベキューをしました。なかなか実家に帰れてなくて久々に実家でゆっくりできました。以…

㊗️読者登録50人突破&乾燥する季節

こんにちは。emi-skです。 11月11日は、ポッキー&プリッツの日・・・他にも語呂合わせあると思います‼️ 昨日は、おすすめブログの新着に載りそして、アクセスが100近くあり、読者も約30人くらいの方々が読者登録してくれたり嬉しい気持ちでいっぱいです。…

初めての新着

こんにちは。emi-skです。 朝から、ブログの編集などしてて読者が増えるなと思って1時間ほど前に記事を投稿したのが、オススメブログの新着に載りました。初めてのれたのでとても嬉しいです。 嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。 読者にな…