主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気晴らしにお出かけ。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 今日で3月も終わりですね。明日から4月が始まります。 先日、電車に乗って朝から奈良県に気分転換にお出かけ行きました。 奈良県は半年振りくらい…

コストコに。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 昨日、旦那とコストコに行ってきました。 と言っても、スーパーでコストコフェアがあったので、家からだいぶ遠い所でしたが、年会費入らないので嬉…

すき焼きを食べてみた。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 旦那がすき焼きが食べたいと言うことで、一昨日にお肉専門店でお肉を買いました。 松坂牛 600g スーパーで材料を買って夕ご飯にすき焼きをしま…

美味しい豆腐

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 先日、ご近所さんからお豆腐などを頂きました。 おいしい豆腐で、天然のお水を使っているみたいなので、お味噌などで料理に使いたいと思います。 …

糖質カット揚げ物

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ これからもポジティブに考えて生きていきます。 emi-sk.hatenablog.com 揚げ物が食べたいなと。しかし揚げ物はカロリーが高いと思い、ヘルシーな揚…

糖質50%オフ商品

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 30代に入ってから、体重が減らず、以前からやばいと思ってダイエットをしてるが、リバウンドの繰り返しです 最近は、本気で頑張ろうと思い、筋トレ…

ホワイトデーのお返し。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 今日未明に和歌山県で震度5の地震がありました。 夜中に地震は怖いですし、万が一、南海トラフが来たらめちゃくちゃ怖いです。 2月14日のバレン…

作り置き紹介

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そして、いつもご訪問ありがとうございます☺︎ 料理な苦手な私・・・・。また簡単な作り置きを紹介致します。 emi-sk.hatenablog.com 水菜のお浸し 人参とじゃがいものきんぴら ちくわとこんに…

ハンドメイドレッスン

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもご訪問ありがとうございます☺︎ なかなかコロナが増えて、緊急事態宣言が出てハンドメイドに行きにくく、我が家の地域、緊急事態宣言が解除され先日、ハンドメイドレッスンに行きま…

あの日から10年。忘れないで。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 真面目なお話をしていきます。 3月11日東日本大震災、丸10年が経ちます。 東日本大震災でお亡くなられた方々、ご冥福をお祈り申し上げます。 亡…

コストコに。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 昨日、旦那とコストコに行ってきました。 と言っても、スーパーでコストコフェアがあったので、家からだいぶ遠い所でしたが、年会費入らないので嬉…

セーラームーンの映画

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます。 emi-sk.hatenablog.com 我が家の住む地域は、緊急事態誓宣言が出ていましたが、3月から解除になり、セーラームーンEternal後編の映画を観に行ってきま…

鉄板焼きに行ってきました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 昨日、久々に旦那と鉄板焼きに行ってきました。 特に私達の◯◯記念日や誕生日などではなく、緊急事態宣言が出てたので、どこも行けず、今月解除にな…

久々の実家に。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございました。 そしていつもスターありがとうございます☺︎ 昨日は、沢山のお祝いコメントありがとうございました‍♀️感謝を申し上げます。 これからも宜しくお願い致します コロナでなかなか帰れず旦那の実…

㊗️ブログ700記事&読者700人突破

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 先日、ブログを書いて700記事&読者登録700人突破しました。 皆様のおかげでここまで来れました。本当にありがとうございます‍♀️ 700人突破した…

ちらし寿司を食べました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 昨日は、雛祭りでしたね。 雛祭り料理を作りたかったのですが、まだ体調が悪く、旦那がお寿司が食べたいと言う事で、ちらし寿司を買わないでお寿司…

雛祭り🎎

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 いつもスター☆ありがとうございます☺︎ 今日、3月3日は、桃の節句の日です。 ♪あかりをつけましょ ぼんぼりに〜〜 きょうはたのしいひなまつり 懐かしい童話です。スーパーで流れているトコも…