主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラ主婦の料理

こんにちは。emi-skです。 ある日の夜ご飯 ・ご飯 ・野菜たっぷり味噌汁 ・人参とピーマンのきんぴら ・鶏肉のにんにくソテー ・餃子🥟旦那と半分ずつ。 ある日の夜ご飯 ・親子丼 ・味噌汁 ・きゅうりのおかか ・ひじき ・豆腐の白和え 最後まで読んで頂きあり…

激安スーパーに行ってきました。

こんにちは。emi-skです。 今日はいいお天気で、洗濯物・布団など干せますね☀️ 月1で激安スーパーの大特売に行ってきました。 節約の主婦にとってはありがたい安さだったので沢山買いました。 卵は、開店して10分程で完売してました。(早いなぁ・・・。…

ズボラ主婦の料理

こんにちは。emi-skです。 ここ最近、暑さは少しマシでいい気候が続いております。 きょうも1日頑張りましょう。 さて、料理苦手な私でございますが ズボラ主婦のご飯を紹介致します! ある日の夜ご飯 ・カレーうどん ・うま塩麻婆豆腐 ・鯖のヘルシーソテ…

珍しい訪問者

nこんにちは。emi-skです。 田舎に住んでいる為、周りが田んぼです。この時期田んぼの水が張って 夜に一斉に蛙が鳴きます。ケロケロ。 結婚する前は、都会に住んでいたので夜は静かだったのですが 蛙の合唱でうるさくてこの時期だけ耳栓をして寝ます。 うる…

家でしゃぶしゃぶ

こんにちは。emi-skです。 現在、原因不明の体調不良ですけど、ここ数日めちゃくちゃだるさがあまりなく、徐々に快方に向かっているのかなぁと思います。 昨日の夜ご飯は、久々にしゃぶしゃぶしました。 理由は特にありません。 家にある野菜を使いました。 …

旦那と京都へ

こんにちは。emi-skです。 昨日は、過ごしやすい気候でしたね。 emi-sk.hatenablog.com 以前に旦那と京都に用事があり、終わってから 京都駅にあるJCBのラウンジで休憩をしました。 JCBのカードを持っていないと入れないのです。 JCBのラウンジは、京都府に…

ヒトカラに行ってきました。

こんにちは。emi-skです。 原因不明の体調不良で、ここ最近、だるさはあまりないのですが、まだ朝起きた時は、多少だるさが残ります。徐々に回復してきているのかなぁと。 emi-sk.hatenablog.com 久しぶりに鍼灸の先生に会いにいき、 鍼灸の近くに天然石さん…

久々に母とランチへ

こんにちは。emi-skです。 昨日、はてなブログ投稿したのに不具合があり 私の携帯が調子悪いのかなと思って 何回もやり直しして投稿しました。 夜に仮の下書きを投稿したら ちゃんと投稿になってたので。 何が不具合だったんだろうと・・・・・・。 昨日は、…

ズボラ主婦の料理

こんにちは。emi-skです。 料理が苦手ですが、たまにお昼ご飯・夜ご飯を載せていこうと思います。 朝ごはんも!! その理由は、読者になっている方々が ブログで食事を載せているので私も載せていこうかなと・・・。 ある日の献立 お昼ご飯 カラフルプレート…

大特売商品を買いました。

こんにちは。emi-skです。 今日は、ゆるいブログになります。ご了承下さい。 朝5時過ぎに起きて着替えなどして30分くらい歩いてきました。 朝は、涼しい感じがして散歩にいいです。日中は暑くて歩きにいけないです。 以前にドラックストアが大特売をして…

てんとう虫🐞のジンクス

こんにちは。emi-skです。 今日から6月ですね‼︎梅雨の時期で洗濯物が乾きにくい季節になってきました☔️ 以前にてんとう虫を3日続けて見かけました。 1日目 シャッターの所に居てて、 てんとう虫を手に乗せ、そのまま飛んで行き 車で買い出しに行きスーパー…