主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫びとお知らせ

こんにちは。emi-skです。 読者の皆様へ いつもemi-skのブログを読んでいただきありがとうございます。 毎日スター☆やコメント頂き感謝しております。 とても励みになりモチベーションが上がります☺︎ この度、毎日投稿していたのですが、投稿を減らします。…

野菜の保存方法

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 自粛期間で家庭菜園を始めてる人いると思います。家庭菜園で夏野菜を取り過ぎたり、ご近所さんから沢山のお野菜を頂いたりして使い切れない事などありませんか? 夏野菜は、温暖な気候で育つ為…

はてなブログから届きました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、またはてなブログからメールが届きました。 emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com 読み返してて過去の記事を見ると懐かしいですね。 くだらない日記達の…

成長日記

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、旦那が職場で花の苗を貰い持って帰り、鉢に植え替え育てています。 emi-sk.hatenablog.com 現在の成長は・・・・・・・・・・・。 花が咲いて伸びており毎日、早朝・夕方にお水をやって…

可愛い商品み〜つけた。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 毎日麦茶を沸かして飲んでいますが、麦茶ポットがヒビが入っており買わないと行けないなと思い、用事で百均に行ったら可愛い麦茶ポットがあったので即購入しました。 以前も100均の麦茶ポット…

冷やし焼き芋

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 8月23日、二十四節気では処暑です。 処暑は、暑さが落ち着く頃。朝夕は、涼風が吹く頃。 昨日、花火見えましたでしょうか⁈ 我が家の住んでいる県では上がらなかったみたいなのでとても残念…

ハワイドリンク

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、マクドナルドでブルーハワイがおいしかったで、作ってみようと思いました。 emi-sk.hatenablog.com 材料 ・炭酸水 200ml ・氷みつ 大さじ3 作り方 ・グラスに氷を入れ氷みつを入れ炭…

体験談の話

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 ※怖い話を読みたくない方は、ここまででお願いします。 私が過去に実際に体験したお話です。 読んでない方は是非お読み下さい。 emi-sk.hatenablog.com 私は、まったく霊感がありません。 タイ…

大好きな飲み物

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 毎日暑さが続き、何か飲みたいなと思い、先日、果実工房 果琳に行ってきました。 そのまんまスイカ (Lサイズ) 毎年、夏になると期間限定で売っております。 そろそろスイカの時期も終わり、…

ショッピング。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、気分転換に車であてもなくドライブに行きました。 洋服が欲しいなと思い、しまむらに立ち寄りました。 大好きなしまむら♡ 可愛くて購入しました。 ワンピース風です‼︎ 道中の雑貨屋さん…

期間限定に惹かれて。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 毎日酷暑が続いております。昨日は、浜松市で41,1°の国内歴代に並びました。 びっくりですΣ(・□・;) CMでマクドナルドで期間限定が食べたいなと思い先日、購入しました。 お持ち帰りをし…

焼肉食べ放題。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 旦那が焼肉が食べたいと言うので、昨日、ワンカルビの食べ放題に行きました。予約はしていきました。 家の近くにワンカルビがないので、車で遠出まで行きました。 ワンカルビに着いて店内に入…

セルフネイル💅

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、久々に家でネイルをしました。 4年前くらいにネイル専門店で、手と足のネイルをしてもらった事があります。 結構ネイルの時間がかかりお値段もお高かったけど、いい仕上がりでよかった…

ひまわり畑🌻

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございました。 先日、田舎にある小さな公園行ってひまわり畑が咲いておりました。 規模は小さいのですが、写真撮っている方々がいたので、私も写真を撮りました。 THE 夏 ですね。 皆様にお裾分けします。 …

激安スーパーに。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 昨日、ペルセウス座流星群見れたでしょうか? 我が家の地域は曇ってて見れなかったです 昨日、月1で激安スーパーの大特売に行ってきました。 節約の主婦にとってはありがたい安さだったので沢…

自宅でできる運動

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 夏なので毎日暑さが続き、日課の散歩ができていないので、家でできる運動をしています。 ※体調が良い時しか出来ていません。 テニスとジムは退会したので、散歩が日課ですが暑さが続き最近は、…

頂き物&裏技紹介

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうござました。 先日、ご近所さんから大きなスイカ半玉を頂きました。 ありがとうございます。 私は、果物の中でスイカが大好きなので、とても嬉しいです‼︎ 西瓜 五気六味 寒 甘 帰経 心 胃 膀胱 はたらき・適…

夏用マスク

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 梅雨明けで暑さが続き、外出ではマスク欠かせません。 普通のマスクは暑くて、夏用のマスクが欲しくて先日、買ってみました。 GUARD MASK 洗って使えるマスクです。 中身がこちら。 3枚入りで…

洗車に行きました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 昨日、半年ぶりくらいに車の洗車をしました‼︎ なかなかコロナで行けず、行くタイミングを逃して・・・・やっと行けました。 自家乗用車を購入した所で洗車をして撥水洗車はお金かかるので、水…

初めて見てビックリ❗️

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今日から9連休お盆休みの方々いらっしゃいます。 羨ましいです‼︎ 嫌いな方は、読むのここまでで大丈夫です‍♀️ 実際に蛇を見かけた事ありますでしょうか⁈ 昨日、朝に玄関先に50㌢くらいの茶色っ…

花を育てる。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 8月7日、二十四節気では立秋です。 立秋は、この日から立冬の前日までが秋。日本では暑さのピークです。 先日、旦那が職場で花の苗を貰い持って帰り、花の名前が分からないと言われて、私も…

とても安い❗️

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 昨日、自宅から見える夕日‼︎ とても綺麗です。 激安スーパー ラ・ムーはご存知でしょうか? 大黒天物産株式会社(だいこくてんぶっさん)は、岡山県倉敷市に本社を置く小売業、総合食品卸売業…

ヘルシーデザート

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 毎日暑さが続いております。熱中症にお気をつけて下さい。 先日、スーパーでこちらの商品を見つけました。 今の時期にピッタリです‼︎ 牛乳でつくる低糖質アイスを作りました。 糖質38%。 材…

主婦業お休み

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 コロナで外食も行けず、毎日3食作るのが大変だったので先日、主婦業をお休みしました。 ある日の昼食 ドラックストアでハンバーグ&ナポリタンプレートを購入して食べました。 中を開けてみる…

頂き物

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございました。 昨日は、土用の二の丑でした。 昨日のお昼にうな重としじみ汁を食べました。 うなぎを食べてスタミナがついたと思います。 8月3日は、はちみつの日です 先日、久々に旦那の実家に行きまし…

台所の暑さ対策

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 8月2日は、土用の二の丑です。 emi-sk.hatenablog.com 梅雨が明けてこれから暑い日々が続きます。 これからの季節、台所で調理するの大変で台所は、高温多湿で熱中症になりやすい場所です。 em…

夏の薬膳

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今日から8月ですね‼︎ 昨日、近畿地方も梅雨が明けました。 梅雨明けの2週間は熱中症にお気をつけて下さい。 「夏の中医学について・・・・・・・」 夏は体の中に熱や湿気がこもりやすく、心が…