主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラ主婦の料理

こんにちは。emi-skです。 ある日の昼食 ・おにぎり ・コロッケ (惣菜) ・ニラ玉スープ ある日の夕食 ・帆立とトウモロコシふわらか豆腐 ・さばの照り焼き ・高野豆腐のポテトサラダ ・糸こんにゃくと野菜のチャプチェ 最後まで読んで頂きありがとうございま…

空を見上げれば・・・

こんにちは。emi-skです。 雑談になります。ご了承下さい‍♀️ 朝晩は、冷やっとしますが日中はまだ暑さがあります。 昨日は、いいお天気で沢山の洗濯物や布団などを干しました。 今週は、雨予報です。 空を見上げたら青空で飛行機雲がありました。 飛行機雲を…

ズボラ主婦の料理

こんにちは。emi-skです。 朝晩涼しくなって日中は暑さがあります。 寒暖差が激しいので体調に気をつけていきましょう。 夏休みも残り1週間ですね。 ある日の夕食 ・無限ピーマン ・枝豆 ・揚げの煮物 ・枝豆 ・タラのバター焼き ・ミニトマト ・納豆 ある…

おひさまマーケットへ

こんにちは。emi-skです。 先日に旦那と車でくまのプーさん おひさまマーケットに行ってきました。 場所が遠かったのですが、プーさんの為でしたら行きました‼︎笑 大きなプーさんのぬいぐるみ プーさんのグッツを何点か買いました。 ・まな板 ・ぬいぐるみ …

ズボラ主婦の料理

こんにちは。emi-skです。 ここ数日、暑さ少し落ち着いていますね。 そろそろ秋も近づいているかなぁ・・・。 ある日の昼食 ・野菜たっぷりラーメン ・かぼちゃのバター焼き ・納豆 納豆に砂糖を入れると美味しいみたいです。 北海道・東北地方は納豆に砂糖…

IKEAに行ってきました。

こんにちは。emi-skです。 昨日、旦那と久々のIKEAに行ってきました。 イケア(IKEA International Group)は、スウェーデン発祥で、ヨーロッパ・北米・アジア・オセアニアなど世界各地に出店している世界最大の家具量販店。 世界的にブランドが浸透している…

サイゼリヤに行ってきました。

こんにちは。emi-skです。 先日に、1年振りくらいにサイゼリヤの方に行ってきました。 lunch Timeにて。 ドリンクバーを頼みました。 最初にサラダを食べ・・・・・・・ 小エビのサラダ エビが大好きです♡ メインは、お肉です。 メインはリブステーキです。…

ズボラ主婦の料理

こんにちは、emi-skです。 ある日の夕食 ・ご飯 ・野菜たっぷり味噌汁 ・かぼちゃの煮物 ・鶏チリ ・高野豆腐の煮物 ある日の夕食 ・炊き込みご飯 ・麻婆豆腐 ・肉じゃが ・かぼちゃの煮物 ・イカのピリ辛炒め 肉じゃがの味付けにすき焼きのたれを入れました…

こんな偶然………

こんにちは。emi-skです。 お盆休みも終わり、今日からお仕事する方々いらっしゃると思います。 今日から頑張りましょう。 先日、約1カ月ぶりくらいの鍼灸に行ってきました。 白浜に行ったお土産も渡しました。 emi-sk.hatenablog.com 先生「こんにちは。体…

実家に帰省

こんにちは。emi-skです。 昨日、約3ヶ月振りくらいに実家に日帰りの帰省しました。 emi-sk.hatenablog.com お盆なので仏壇に線香をして手を合わせました お昼に丸亀製麺に行き・・・・・ 季節限定 鶏チャーシューねぎだれぶっかけ(冷) てんぷらはキスで…

ヘルシーカレーを作りました。

こんにちは。emi-skです。 台風一過になり今日・明日猛暑が続きます。 熱中症にお気を付けてください。 先日、スーパーでおつとめ品を見てたらバーモントカレーが売っていて しかも賞味期限が2020年7月だったのでラッキーと思い買いました。 それにカロリー…

頂き物を紹介

こんにちは。emi-skです。 皆様の地域は、台風大丈夫でしたか? 私が住んでいる地域は大丈夫でした。 台風は過ぎ去りましたが、まだ強風域が広いのでお気を付けてください。 先日、ご近所さんからまた頂き物を貰いました。 ありがとうございます‍♀️ ご紹介を…

鉄板焼きに行ってきました。

こんにちは。emi-skです。 明日、台風が西日本に上陸する可能性があります。 お気を付けてください。 一昨日、旦那と鉄板焼きに行ってきました。 特に記念日や誕生日ではないです。 上半期は、体調が悪くてどこも外食に行けてませんでした。 先月から体調が…

白浜旅行に行ってきました

こんにちは。emi-skです。 三連休も終わり、今日から仕事の人・まだお盆休みの人もいると思います。 台風が心配です。 8月10・11日1泊2日の白浜旅行に行ってきました。 当初、雨予報だったのですが2日共晴れてました。 1週間前からてるてる坊主作っ…

ズボラ主婦の料理

こんにちは。emi-skです。 ある日の夕食 タニタ食堂を使いました。 豚ロースの味噌漬け焼き定食 ある日の夕食 ・ご飯 ・野菜たっぷり味噌汁 ・冷奴 ・もやし炒め ・いんげんの胡麻和え ・こんにゃくの白和え ・鶏肉 ある日の夕食 ・お好み焼き ・いんげんの…

主婦のお休みも大事

こんにちは。emi-skです。 先日、久々にドラッグストアに行きました。 冷凍食品を見てたらこんな商品が売っていました。 からだシフト 糖質コントロール お好み焼き 糖質40%off 海苔巻きおにぎり 糖質30OFF 鮭・昆布・マヨ風味ツナ https://karadashift.jp …

自律神経が整う本

こんにちは。emi-skです。 今日からお盆休みの方々が多いじゃないでしょうか。 毎日暑い日々が続いております。 熱中症に気をつけて行きましょう。 emi-sk.hatenablog.com 去年からだるさが続いて今年もだるさなど続きました。 自律神経が整え方のマンガを読…

熱中症対策

こんにちは。emi-skです。 毎日暑い日々が続いております。 熱中症にお気を付けてください。 emi-sk.hatenablog.com さてさて、私の熱中症対策をご紹介します。 1つ目 まずは、タオルに保冷剤を入れて首に巻く。 家の中・外出の時はやっています。 2つ目 …

熱中症にお気をつけて下さい。

こんにちは。emi-skです。 数日振りのブログ再開です。 今週月曜日、朝起きた時にだるさ・食欲がなく・微熱があり 熱中症かなぁ⁈と思い近くの病院に行き 先生に症状を話したら 先生「軽い熱中症ですね。家の中でも熱中症になりやすいです。点滴しましょう」 …

花火大会

こんにちは。emi-skです。 先日、旦那と和歌山県の花火大会に観に行ってきました。 暑いのが苦手ですが、夏の風物詩は大好き💕です。 皆さまに花火の画像をお裾分けします🎇 迫力があってとても綺麗でした。 また花火を見れたらいいなと思います。 最後まで読ん…

教祖祭PL花火芸術

こんにちは。emi-skです。 毎日毎日暑く洗濯物が乾きます。 暑いのが苦手ですが、夏の風物詩は好きです。 昨日、お昼にマクドを食べました。 ・テリヤキバーガー ・サラダ ・マックフィズ ブルーハワイ マックフィズ ブルーハワイは、以前から気になって購入…

メンタルクリニックに。

こんにちは。emi-skです。 今日から8月ですね。まだまだ暑さが続きます。くれぐれも熱中症にお気を付けてください。 昨日、7月31日、サーティワンが31㌫offだったので サーティワンに行ってアイスを食べました。 マスクメロンとハニーレモンハニーです。 8月…