主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単に作れるグミ

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 先日、Seriaに行った時にこんな商品を見つけました。 水だけ出来るグミミックス粉。 簡単に作れるのですね。早速作ってみました。 こちらは、以前…

ヘルシーおやつを作ってみた。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ ヘルシーなおやつが食べたいと思い作ってみました。 生きな粉 材料 きな粉 大5 砂糖 大1 牛乳 大5 (かげん見ながら入れていきます。) ボウル…

こんな商品を見つけました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 先日、久しぶりにダイソーに行ってきました。 特に100均巡りが好きで、買わないのに見て楽しんでいます。笑笑 家に耐熱性ガラスボウルがないので、…

レシピ紹介

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしてスター☆ありがとうございます☺︎ emi-sk.hatenablog.com 料理が苦手な私ですが、またレシピ紹介をしていこうと思います。 ブリのサイコロステーキ トマトソース 材料(2人分) ・ブリ2切…

期間限定に弱い。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 ここ最近、寒い日が続き温かい食べ物が食べたいと思い、煮込みラーメンを作りました。 皆様は、期間限定には弱いですが? 毎年、永谷園 煮込みラーメンは買いますが期間限定を買います。 中身…

ズボラ主婦の料理

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 emi-sk.hatenablog.com ふるさと納税をしてお肉が届いて先日、夕食で定食を作りました。 味付けは、シンプルに塩胡椒のみです。 粗挽きとステーキソースがついてあったので、使いました。 出来…

足湯をしてみた。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 また寒い日々が続くようです。 こんな時は、足湯どうですか⁇ 私は、冷え性なので手足先の末端が冷えています。 冬になるとたまに足湯をしています。 足湯のやり方 10分くらい足湯して終わっ…

夢庵へ。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 全国でコロナが減ってきているので、先日、久しぶりに旦那とお昼にすかいらーく系列「夢庵」に行きました。 コロナで外食も行きにくくなり、どこへにも行けないストレスがあります。 久々の夢…

クッキーを作りました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 昨日は、バレンタインデーでしたね。 私が小学校の時に好きな人が居て、手作りクッキーを作って学校に行き、自分の名前を書かず、好きな人の下駄箱に入れた事があります。 その人が初恋の人で…

ブログについて。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そして、いつもスターありがとうございます。 皆様には本当に感謝しております。 自分のブログについてお話をします。 毎日ブログを更新して、楽しいと思っていたのですが、最近になって、ブロ…

恵方巻を食べました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 緊急事態宣言が延長発表され、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都、愛知、岐阜、福岡の対象で、我が家の地域も対象になります。 栃木は、…

今日は節分の日👹

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 節分と言えば2月3日だと思う方も多いかも知れませんが、今年は2月2日となります。 今年の「節分」は、明治30年(1897年)以来124年ぶりです。 節分…

お家でタコパしてみた。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 今日から2月が始まります。 旦那がたこ焼きが食べたいと言われたので、炭水化物でカロリーも高いので、家にある材料で、昨日のお昼にヘルシーたこ…