主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプグッズ

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 今日で5月も終わりますね‼︎明日から6月です。月日が経つのが早いです 皆様は、外で、キャンプやBBQするの好きですか? 私は、実家の時から毎年、…

こんな商品を見つけました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎ 昨日は、沢山のお祝いメッセージありがとうございました とても嬉しかったです。☺︎ 先日、ダイソーで商品を見つけました。 大人のいきいき脳ドリ…

㊗️ブログ777記事突破

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 先日、ブログを書いて777記事突破しました。 トリプルセブンです。 皆様のおかげでここまで来れました。本当にありがとうございます‍♀️ 何度も…

メンタルクリニックへ。

こんにちは。MEIです。 本日も訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。 ※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばして大丈夫です‍♀️ (自分自身の体調なので。‍♀️) 先日、…

危険な行為について

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます。 昨日、皆既月食でしたけど、皆さまの地域は見れたでしょうか?我が家の地域は、曇っていて見れませんでした 見れなかったので、YouTubeで見ました…

グリーンピースご飯を食べてみた。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 今夜、24年振りのスーパームーンの皆既月食です。 月は18時44分ごろから欠け始め、皆既食の始まりは20時9分ごろ、食の最大は20時18分ごろ、皆既食…

新発売の商品。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ emi-sk.hatenablog.com 昨日、スーパーに行ったら、お目当てのカップヌードルが売っていたので購入しました。 日清 カップヌードル 高タンパク&低…

こんな商品を見つけました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 去年からマスクをし始め、マスクが定着になりました。 emi-sk.hatenablog.com マスクハンガーも使っています。 先日、100均で、マスク専用洗剤が売…

シャトレーゼ

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 先日、シャトレーゼで私の誕生日ではありませんが、以前から気になってた商品を購入して食べてみました。 過去に購入したことがあります。 ・糖質8…

レシピ紹介

こんにちは。M E Iです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 料理が苦手な私ですが、またレシピを載せていきます。 emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com ささみのチリソース 材料(二人分) ・ささみ …

新商品が発売。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 先日、スーパーで新商品コーナーを見たらこんな商品が売っていました。 日清 カップヌードル シーフード 高タンパク&低糖質です。 ノーマルも買お…

スイカジュースを飲んでみた。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 昨日のニュースで、星野源さんと新垣結衣さんが結婚でとても驚きました。 毎日雨続きで、ジメジメもあり暑さも続き、先日、果実工房 果琳に行って…

ヒヤッとしたお話😱

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 車の運転の事を愚痴⁈を書きます。 興味がない方はスルーして下さい。‍♀️ 先日、行き慣れた道を車で走っていて、一般道路で2車線の左側を私が車を運…

好きなお花🌹

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます。 皆様は、好きなお花ありますか? 先日、車でドライブの途中、大きな公園(アスレチックなど広い公園)で薔薇が咲いておりました。 いいお天気で、…

頂き物紹介

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます。 近畿地方は、昨日梅雨入りしました。 平年より21日早く、統計開始で初との事。 梅雨明けも早くなるのかな・・・・・・。 先日、ご近所さんから沢…

ヘルシーレシピ

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 先日、豆腐マヨネーズを作りました。 普通のマヨネーズ、ハーフマヨネーズよりヘルシーなマヨネーズです。 豆腐マヨ 材料 ・絹ごし豆腐 1丁 ・お…

美味しい豆腐

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 昨日、体調の事でコメントありがとうございました。 少し元気が出ました。 先日、ご近所さんからお豆腐などを頂きました。 おいしい豆腐で、天然の…

サイコロステーキピラフ

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 読者の皆様お久しぶりです。 4日前からいつも以上に調子が悪く、一日中ベッドから起きれず、辛くて泣いたり、死んだらな・・・などを考えたりして…

ヘルシーカレーを作りました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 いつもスター☆ありがとうございます。 昨日の母の日のプレゼントで、両家や鍼灸の先生からお礼の連絡が来て、めちゃくちゃ褒められて嬉しかったです。 久々にカレーが食べたくて先日カレーを作…

今日は母の日

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 本日5月9日母の日です。皆さまは、母の日あげますか? 「Happy Mother day」 お母さんに感謝の気持ちを伝える日です♡ 私「お母さんいつもありが…

裏技を紹介

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 今日からまたGWの休み気分になります。 こんにゃくに味を染み込ませたいが、なかなか味が染み込まない経験ありませんか⁈ 裏ワザを紹介致します。 …

リモート飲み会🍹

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます。 我が家の地域は、今月末まで緊急事態宣言が延長されました。 一部、お仕事などでリモートをされてる方いらっしゃると思います。 GW中に中学校の友…

レシピ紹介

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 いつもスター☆ありがとうございます☺︎ GWも終わり今日から通常通りになります。 特にGWは、ステイホームばかりだったので、ゆっくりできたかなと思います。 またレシピ紹介をしていきます。 グ…

主婦業をお休み

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 今日でGWも最終日です。端午の節句です。 コロナで自粛中、GWもどこも行けず、毎日3食のご飯を作っていますが、作るのが大変なので、ご飯を作るの…

ドライブに。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 皆様、GWどうお過ごしでしょうか? GWも終盤です。 ステイホームで、どこも行けずストレスが溜まるので、いいお天気だったので、旦那と一緒に気分…

ハッピーになれた日🍀

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ GW5日目に入ります。 先日、スーパーで買い物をしてお会計がゾロ目が出ました。 ゾロ目が揃うと少し嬉しいですね。 過去にもゾロ目が出たことがあ…

メンタルクリニックへ。

こんにちは。MEIです。 本日も訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。 ※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばして大丈夫です‍♀️ (自分自身の体調なので。‍♀️) 先日、…

ハンドメイドレッスン

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 いつもスター☆ありがとうございます。 今日から5月です。GW3日目、どうお過ごしでしょうか⁈ emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com 緊急…