主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かきたねキッチン

こんにちは。emi-skです。 今日で上半期が終わりますね。 今年は、コロナがあるのでどこも行けないのが残念です・・・・。 皆様は,柿の種専門店 かきたねキッチンはご存知ですか?? 先日、かきたね専門店に行き贅沢チーズを購入しました。 こちらは、両親に…

お土産

こんにちは。emi-skです。 今日からまた一週間が始まります‼︎ 先日、ご近所さんから岡山県のお土産を頂きました。 ありがとうございます‼︎ 開けてみると・・・・・・。 旦那と分けて食べてあっさりとしたおまんじゅうで美味しかったです。 岡山県に行ったこ…

焼肉食べ放題

こんにちは。emi-skです。 何人かのブロガーさんが焼肉の記事を載せてて、焼肉が食べたいと思い昨日、じゅうじゅうカルビに行きました。 お気軽コース、大感激コース、フルコースがあります。 我が家は、フルコース(ドリンクバー&アイスバー)にしました。 …

リサイクルショップ♻︎

こんにちは。emi-skです。 毎日、蒸し暑い日々が続いております。 皆様は、リサイクルショップに売りに行きますか? emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com 先日、部屋を大掃除してたら、使っていないスタンドとキッチン目安計りがあったので、処分し…

ズボラ主婦の料理

こんにちは。emi-skです。 梅雨続きで、洗濯物が乾かないです。 早く梅雨が明けて欲しいです・・・。ジメジメ感が嫌です。 JCBのカードを持っており、ポイントで購入したお肉を食べる事になりました。 emi-sk.hatenablog.com 先日、夕食でサーロインステーキ…

レシートゾロ目。

こんにちは。emi-skです。 関東地方に住んでいる方々、早朝の地震大丈夫でしょうか?怪我はないでしょうか? お気をつけて下さい! 昨日の夕焼けです。 買い物帰りに写真を撮り、とても綺麗でした。 今日から全国的に雨が降る予報☔️です。 洗濯物が乾かない…

コンビニ商品

こんにちは。emi-skです。 emi-sk.hatenablog.com 先日、コンビニで揚げパンが売っていたので、揚げパンとココアを購入しました。 ・あげぱん(シュガー)※307Kcal きな粉揚げパンも売っていたのですが、迷ってシュガーにしました。 ・ココア ココアも大好き…

お試し券&3時のおやつ

こんにちは。emi-skです。 先日、SmartNewsのクーポンで無料クーポンで当たりました。 滅多に当たる事なかったので・・・。嬉しかったです。 早速、ケンタッキーに行きレモネードとレモネードソーダを選ぶことができて、レモネードSサイズを注文しました。 …

串カツへ

こんにちは。emi-skです。 先日、旦那と久々に串カツに食べに行きました。 串カツの一部紹介します。 豚ヒレ イカ ベーコンマッシュルーム チーズトマト 里芋 鮭 海老 アスパラガス 串カツの中でアスパラガスが大好き♡。 旦那が頼んだので、少し食べました。…

6月の花

こんにちは。emi-skです。 この時期、梅雨で気分が憂鬱になります。 「梅雨の中医学について・・・・・・・」 梅雨のキーワード湿(しつ) 6月に入って、体の中に熱や湿気がこもりやすく、蒸し暑い梅雨です。 身体がだるく、食欲不振や胃腸の調子が悪くなっ…

購入商品を紹介

こんにちは。emi-skです。 梅雨が明けたら紫外線が強くなっていきます。 先日、ドラックストアで日焼け止めとミストを購入しました。 日焼け止め乳液 サンベアーズSクールプラス 30g 日本製 微香性 シトラスミントの香り・水・汗に強く長時間もちます。 SP…

メンタルクリニックへ

こんにちは。emi-skです。 先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。 ※興味がない記事を読みたくない方は、飛ばして大丈夫です‍♀️ (自分自身の体調なので。‍♀️) 先日、クリニックに行き今回は診察のみ受診してもらいました。 先生「体調はどうですか…

薬膳を始めたきっかけ

こんにちは。emi-skです。 2月からユーキャンで薬膳コーディネーターを初めて先日、薬膳コーディネーターの合格をしました。 emi-sk.hatenablog.com なぜ、薬膳を始めたきっかけについてお話します。 薬膳は聞いた事あったのですが、当時、興味は全くありま…

お肉が届きました。

こんにちは。emi-skです。 昨日、やっと給付金が振り込まれました。 取り敢えずは貯金をしてコロナが収束したら旅行に行けたらなと思います。 emi-sk.hatenablog.com JCBのカードを持っており、ポイントの期限が間近だったので、色んな食べ物や食器・雑貨な…

商品をご紹介

こんにちは。emi-skです。 今日からまた1週間が始まります。頑張りましょう。 化粧品などお高くて買えなく安かったら肌荒れなどが出て困ったりします。 だいぶ前に仲良かったブロガーさんが化粧品を紹介をしてて、買って現在も使っております。 百均の化粧…

久々の旦那とデート

こんにちは。emi-skです。 昨日、お昼から旦那と用事で京都に行ってきました。 人が沢山いると思ったが案外人の数が少なかったのがびっくりでした❗️ 京都の土日は、外国人観光客でごった返します・・・。 用事があり、商品を購入して8888円でした。 なかなか…

今年も大好きな商品

こんにちは。emi-skです。 雨続きで洗濯物が乾きません。ジメジメ感がすごいです。 スーパーの果物売り場にスイカが売ってますよね。 先日、スーパーでスイカのパック入りを購入しました。果物の中でスイカが大好きです♡ 今年初めてのスイカ美味しかったです…

コンビニの商品

こんにちは。emi-skです。 昨日は、沢山のコメント頂きありがとうございました‍♀️ また薬膳の事について近々書いていきます。 滅多にコンビニには立ち寄らないのですが、先日、ローソンに行きました。 コンビニはスーパーより値段が高いので、頻繁に行ってお…

🈴格しました。

こんにちは。emi-skです。 2月からユーキャン 薬膳コーディネーターを始めました。 emi-sk.hatenablog.com 約4ヶ月勉強してきました。 emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com 先日、ポストをみてみるとユーキャンから重要書…

半額で購入

こんにちは。emi-skです。 そろそろ近畿地方も梅雨入りになるかもしれません・・・。 洗濯物が乾かない事がありますよね・・・・。 先日、ショッピングモールに行き、半額セールがしてあったので3着購入しました。 ワンピース風 1000円が500円 100…

ハンドメイド作品

こんにちは。emi-skです。 親戚の子が電車大好きで、何か作ってあげようと思いつくりました。 ティッシュの空箱とビニールテープのみで作りました。 ・はやぶさ ・ドクターイエロー ・トーマスの電車 連結できます。 そしてこちらは、牛乳パックとビニールテ…

主婦業をお休み

こんにちは。emi-skです。 今日からまた1週間頑張っていきましょう。 昨日朝から旦那は、友人と出かけたので私1人だったので、気分転換にお出かけしました。 車に乗り音楽かけてドライブして、ショッピングしてお昼にコメダ珈琲に行きました。 以前からコメ…

久々の実家へ。

こんにちは。emi-skです。 なかなか実家に行けなくて、先日、久々に実家に行きました。 BAQETっていうお店を母が見つけてくれて車で行きました。 初めて行ったお店でオシャレなところだったので。 ・ローストビーフ丼~ウチモモ肉のじっくりロースト~ ・パ…

久々の鍼灸へ。

こんにちは。emi-skです。 毎日暑い日々が続いております。 水分補給しっかりして熱中症対策していきましょう。 先日、久々に鍼灸に行ってきました。 鍼治療をメインにしておりますが、今回は、よもぎ蒸しをしました‼︎ 20種類くらいのハーブがあり、自分の気…

おうちでしゃぶしゃぶ

こんにちは。emi-skです。 先日、旦那がしゃぶしゃぶが食べたいと言ってお肉専門店で購入してお家でしゃぶしゃぶしました。 鍋に水を入れ、昆布を入れます。 冷蔵庫の野菜があったので、使いました。 メインの国産牛肉。 しゃぶしゃぶの開始。 鍋に牛肉の脂…

田舎あるある

こんにちは。emi-skです。 田舎に住んでいる為、周りが田んぼです。この時期田んぼの水が張り夜に一斉に蛙が鳴きます。 結婚する前は、都会に住んでいたので夜は静かでした。 この時期、蛙の合唱があります。 田舎に住んでいる・住んでいた方経験した事あり…

高級食パン

こんにちは。emi-skです。 昨日は、全国で一斉に花火が打ち上げられたみたいですが、皆様の地域で花火は見れたでしょうか? 私の地域は、花火は見えませんでした。 乃が美のパンはご存知ですか⁉️ 先日、旦那の会社の同僚が買って頂きました。 乃が美を知った…