主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

happy Halloween🎃👻

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今日はハロウィンで満月です。 10月も終わりで明日から11月です。 emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com 毎年、ハロウィンの日に旦那のお弁当をハロウィンキャラ弁を作っています…

メンタルクリニック

こんにちは。emi-skです。 本日も訪問ありがとうございます。 先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。 ※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばして大丈夫です‍♀️ (自分自身の体調なので。‍♀️) 先日、クリニックに行き今回、診察を受診してもらい…

エコバック

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 いつもスターをつけて下さりありがとうございます。 「読者目線でのブログを書いてなく、日常的な事で読者の方々にはつまらない記事になっているのかな⁈と最近思い始めました。最近の落ち込み…

秋といえば⁈

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 昨日は、読者600人突破の記事を書き、沢山の方々のお祝いコメントありがとうございました‍♀️ まだまだ読者・主婦目線での事を書いてなくて申し訳ありません。 無理せずにブログを書いていき…

㊗️読者登録600人突破

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 いつもスター☆をつけて下さったり、ブックマーク、コメント頂いたりしていつもありがとうございます‍♀️ この度、ブログを書いて読者登録600人を突破しました。 ブログ初めて2年。毎日のよう…

久々の実家に‼︎

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 昨日、1ヶ月振りに実家に行きました。昨日は、いいお天気で秋晴れでしたね‼︎ 実家に行き、親戚が集まって庭でバーベキューをしました。 密を避けながらしっかりと対策をしました。 コストコの…

シャトレーゼに。

こんにちは。emi-skです。 本日も訪問ありがとうございます。 昨日、近畿地方で木枯し1号が吹きました。寒かったです。今日は秋晴れでとてもいいお天気です。 昨日、起きてカーテンを開けたら朝焼けがとても綺麗だったので写真を撮りました。 先日、シャト…

総合病院に行ってきました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、総合病院に行きホルモン検査の結果を聞きに行きました。 emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com 総合科に行き待合室で呼ばれて中に入り結果を聞きました。…

主婦料理

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、ご近所さんから豆腐と栗を頂き料理を作りました。 emi-sk.hatenablog.com 栗を剥くのが大変で、栗剥き機がなくネットで簡単に栗が向けを探したらこちらの裏技を使いました。 栗の剥き方…

晴れた日に散歩

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 秋になり暑くなく丁度いい気候になってきましたね。 3年前に発症した原因不明のだるさ。 去年から通っているメンタルクリニックの先生に歩く事も大事ですと言われ、午前中に散歩をしています。…

頂き物❗️

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、ご近所さんからお豆腐と栗を頂きました。 ありがとうございます。 おいしい豆腐で、天然のお水を使っているみたいなので、お味噌などで料理に使いたいと思います。 豆腐 五気六味 寒 甘 …

ズボラ主婦の料理

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 久々にズボラ主婦の料理を載せていきます。 ある日の夕食 ・ご飯 ・わかめ味噌汁 ・秋刀魚(頂き物) この時期の秋刀魚はとても美味しかったです。 ・キャベツとちくわのポン酢炒め ・もずく(…

業務スーパー。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、業務スーパーに行ってきました。 一部紹介です。 我が家は、牛肉だしの素がお気に入りです。 チャーハンやスープなどにも使えるのでオススメです。 カット野菜もたまに買ったりします。…

断水が・・・・・。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 昨日は寒くて床暖房を付けました。 昨日、朝から洗面所やキッチンなどの水が少ししかでなくて、「何でだろう?」と思い、朝方に花の水をしてると、道路に水が溢れて、もしかして断水?と思って…

総合病院に行ってきました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今日は、12月並の寒さなので、風邪を引かないよう暖かい格好でお過ごし下さい。 昨日、おつまみを作りました。 材料・作り方 ・アボカド 1個 ・韓国海苔 お好み ・ごま油 少量 ・醤油 少量 …

来年のカレンダー

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今年も3か月。 来年のカレンダーの準備していますか⁈ 我が家は、毎年このカレンダーを購入しています。 ダイソーのカレンダーです。 大きく見やすくて、予定を書くスペースがあるのでとても便…

ハンドメイド作品

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com ダイソーでおもちゃ売り場に行ったら「プチブロック 新幹線シリーズ」が売っていたので、買ってみました。 E6系 こまち ブロックを色分けしてい…

特売市に。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 我が家(夫婦)の食費25000円でやりくりしております。 以前までは食費20000円でやっていました。 買い物の頻度は、週2くらいで行っています。 ドラックストアでは、「コスモス」はよく行きま…

1人ランチへ

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございました。 先日、何年ぶりかのファミレスのジョイフルに行ってきました。 学生時代の頃は、たまに友達とジョイフルに行った記憶があります。 サウザンサラダ プライムサイコロペッパーステーキ ご飯と…

総合病院に行ってきました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、旦那と総合病院に行ってきました。 受付などをして総合科に行き、待ち時間があり呼ばれて、MRI(頭)の検査の結果を聞きました。 先生「検査の結果は、異常はありませんでした。」 異常…

秋の薬膳

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 昨日は、スターが付けれなくて、旦那にやってもらいなんとかできることになりました。 昨日、皆様の所に遊び行ってもスターが付けれなくて申し訳ございません‍♀️ スターをつけれるようになりま…

ミニストップへ。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今朝から読者の所に遊びに行ってなぜか、スターが付けれなくて今でも不具合でスターが付けれないです。 読者の皆様には、申し訳ありません‍♀️ 分かる方いらっしゃいますでしょうか? emi-sk.ha…

はま寿司に行ってきました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、旦那とはま寿司に行ってきました。 前回行った時、タッチパネルの声が鬼滅の刃の炭治郎の声で、今回もまだ炭治郎の声だったので鬼滅ファンからしたら嬉しかったです。 平日一皿90円なの…

はてなブログから届きました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 9月8日、二十四節気では白露です。 秋が本格的に始まり、草花に朝露がつく頃です。 先日、はてなブログから届きました。 今回の内容はどうでもいい雑記になります。 申し訳ありません‍♀️ emi…

彼岸花が綺麗

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、大きな公園を散歩をしていましたら、彼岸花が沢山咲いておりました。 彼岸花の時期も終わりですよね この時期の彼岸花が好きです♡ 彼岸花を見てない方、ぜひ見てください。 とても綺麗で…

美容室に行ってきました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、美容室に行ってきました。 行きつけの美容室ではありませんが、予約不要でお安い所の美容室になります。 emi-sk.hatenablog.com 今回は、美容プラージュです。ご存知でしょうか? 全国に…

成長日記

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com 約1ヶ月、実家に療養をして留守をしていたのですが、旦那が毎日お花に水をあげてくれました。 ありがとう 久々に花と対面したら少し枯れていま…

総合病院で診てもらいました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 emi-sk.hatenablog.com 先日、メンタルクリニックに行き紹介状を書いてもらい先日、朝から旦那と総合病院に行きました。 紹介してくれた場所がだいぶ遠かったので、朝はとても眠いし、調子が悪…

実家で最後の夕食

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 昨日は、ブックマーク・コメントを沢山のお祝いありがとうございました。‍♀️ 感謝でいっぱいです。 皆様、これからもよろしくお願い致します。‍♀️ 先月、1ヶ月実家で療養して帰ってきました。…

㊗︎はてなブログ始めて2年が経ちました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 最近、精神的ボロボロになっていたので、昨日は、温かいコメントありがとうございました。 読者の皆様へ いつもemi-skのブログを読んで頂きありがとうございます。 ブログを始めて2年が経ち、…