主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産を買ってくれました。

こんにちは。emi-skです。 先日、旦那が仕事終わりに一芳亭の焼売を買ってきてくれました。 結構有名な焼売店。 中を開けてみると・・・・・・・・。 20個入りの焼売がぎっしり、マスタードも入っております。 半分に切ってみると・・・・・・・・・・・・・…

焼肉食べ放題に。

こんにちは。emi-skです。 先日、テレビで焼肉特集やっていたので食べたいと思い、食べに行くことになりました。 今月末までのすかいらーく券があったので昨日、じゅうじゅうカルビに行きました。 お気軽コース、大感激コース、フルコースがあり我が家は、フ…

ドライブは気分転換になります。

こんにちは。emi-skです。 昨日は、いいお天気日和でしたね。 昨日、旦那と朝から当てもなくドライブに行き、高速は使わず一般道を走り運転は交代しつつ。 ちょうどお昼くらい道中、大きな公園があったので一休み。 朝から節約手作り簡単お弁当を作りました…

薬膳の勉強

こんにちは。emi-skです。 先週から寒い日々が続いています。 明日から暖かくなるので、寒さも終わりかな・・⁈ 2月から薬膳コーディネーターの資格の勉強始めています。 emi-sk.hatenablog.com 薬膳コーディネーターを始める前に一昨日から薬膳の本や漫画を…

ホワイトデーのお返し

こんにちは。emi-skです。 2月14日のバレンタインで、旦那と女性の鍼灸の先生にバレンタインクッキーを作りました。 emi-sk.hatenablog.com ホワイトデーが過ぎてしまいましたが、ホワイトデーに旦那から靴下とハンカチを貰いました。 靴下のデザインにne…

寒い日に温かいお鍋

こんにちは。emi-skです。 先週は、暖かい日が続き昨日は寒さが続いて温かい物食べたく、鍋にしようと思い夕ご飯鍋にしました。 家にあったミツカンの焼あごだし鍋つゆの素を使いました。 冷蔵庫にあった野菜達。 他に鶏肉・豆腐・もやしを入れました。 鍋は…

ツボを押して免疫力UP

こんにちは。emi-skです。 昨日は、朝晩,ひんやりですが日中はポカポカ陽気でした☺︎ 暖かくなればお弁当作って外でlunchしたい気分です コロナが流行中の中、コロナ対策で免疫力、抵抗力アップのツボお教えします。 ・三陰交(さんいんこう) 効果 血行が良…

忘れないで3・11

こんにちは。emi-skです。 昨日、旦那が仕事終わりにケーキを買ってくれました。 私→モンブラン 旦那→ショートケーキ 周りがチョコで中身がモンブランです。 とても美味しかったです。 話変わりますが・・・・・・・・ 3月11日東日本大震災から9年が経ち…

マスク不足の中作ってみませんか?

こんにちは。emi-skです。 新型コロナが流行中、関西全域が感染者が出ております。 関西に住んでいるので、出来るだけ外出しないように気をつけようと思います。 スーパーやドラックストアなどマスクが売り切れで手に入らない状態が続いています。 emi-sk.ha…

串カツへ

こんにちは。emi-skです。 先日、旦那が串カツ食べたいと言って大阪の串カツに食べに行きました。 コロナがあって人混み行くの怖かったのですが、大阪の街が人が少なかったのでびっくり‼️です‼︎ 串カツに入りメニューを見て私はレディースセットを頼みました…

初めて作りました

こんにちは。emi-skです。 昨日は、ひなまつりでしたね。 emi-sk.hatenablog.com 皆さんは、ひなまつりご飯作りましたか? 料理が苦手な私・・・・・・・・・・・・ 私の所は、1からお稲荷さんを作ろうと思い作りました。 揚げをお湯で油抜きをします。 ・…

ひなまつり🎎

こんにちは。emi-skです。 3月3日、桃の節句の日です。 ♪あかりをつけましょ ぼんぼりに〜〜 きょうはたのしいひなまつり 主婦の皆様、今日は、ひな祭りなので食事は豪華にしますか? 皆さんのところは、ひな人形飾っていますか? 我が家は、2月4日(立春)…

ふるさと納税のお肉

こんにちは。emi-skです。 毎年、ふるさと納税をしています。 今回は、鹿児島産 黒毛和牛を頼みました。 emi-sk.hatenablog.com 先日、夕食で出しました。 黒毛和牛定食風にしました。 ・ご飯 ・味噌汁 ・ブロッコリー ・じゃがいも蒸し ・黒毛和牛 分厚くて…