主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年お世話になりました🙇‍♀️

こんにちは。emi-skです。 本日、2018年12月31日 大晦日。 今日で2019年も終わります。 2019年を振り返り 今年1年の目標が心機一転だったんです。 去年の上半期、半年くらい体調崩し婦人科・クリニック・鍼灸と通ってていました。 ずっとだ…

美容室

こんにちは。emi-skです。 今年も後2日ですね‼︎1年があっという間です。 雑記になります‍♀️ 先日、美容室に行って来きカットとカラーをしてもらいました。 いつもは安い美容室に行っているのですが、年に1、2回は、少しお高めの美容室に行っています。 自分…

餅つき

こんにちは。emi-skです。 毎日寒い日々が続いております。インフルエンザ・風邪にお気をつけて下さい。 毎年義理の実家で餅つきをします。 と言っても機械での餅つきです。 先日に、義理の実家に行き餅つきをしました。 昔は、毎年杵と臼で餅つきしてたみた…

ふるさと納税

こんにちは。emi-skです。 先週からの結膜炎はだいぶよくなり他人に結膜炎を移らないみたいでホッとしました。 旦那にも移らなかったのでよかったです。 まだ点眼は続けていきます。 先日、ふるさと納税をして鹿児島産 黒毛和牛が届きました。 皆様はふるさ…

大掃除

こんにちは。emi-skです。 今日で仕事納めの方々だと思います‼︎ 残り一日頑張りましょう☺︎ 明日から年末年始が始まりますー。 皆さま大掃除はしていますか? 私の所は12月入ってから少しずつ大掃除をしてほぼ1人で終わらせました。 大晦日には窓拭きや玄関…

christmas party🎄

こんにちは。emi-skです。 昨日、クリスマスだったので 昨日の夜にクリスマスディナーをつくりました。 ・チキン「お惣菜」 ・ラザニア (手作り) ・ハムと生野菜 ・シャンメリ 食後にはケーキがではなく焼プリンを食べました。 中身を開けると・・・・・・…

Merry Christmas🎄

こんにちは。emi-skです。 今日は✨Merry xmas⭐︎ 以前に鍼灸に行き、今回は施術なしで先生にプレゼントを渡す為です。 今月、先生の誕生日で誕生日プレゼントを渡しました。 中身は秘密です。 包装は自分でしました。 そして、手紙を書きました。 emi-sk.hate…

ブログ再開&Christmas Eve🎄

こんにちは。emi-skです。 読者の皆様へ お久しぶりでございます。ブログを書くのに鈍ってしまいました。 いつもemi-skのブログを読んでいただきありがとうございます。 この度、emi-skブログを再開致します。 ブログを休んだ理由は、先週くらいから結膜炎に…

お詫びとお知らせ

こんにちは。emi-skです。 読者の皆様へ いつもemi-skのブログを読んでいただきありがとうございます。 この度、emi-sk数日間だけブログをお休みをします。 私のブログを楽しみにされている方々には、本当に申し訳ありません‍♀️ また近々ブログを再開したい…

ドン・キホーテ

こんにちは。emi-skです。 先日、近くにドン・キホーテが無く1時間くらいかけて行ってきました。 久々のドン・キホーテ。 ドンドンドン ドン・キ ドン・キホーテ〜 店内にながれる曲。 一部商品を購入。 ・キムチ ・塩コショウ ・竜田揚げ ・もやし ・さつ…

目に異状があれば眼科へ

こんにちは。emi-skです。 昨日の夜から暖かく今朝もあまり寒くなく1ヶ月前の気温みたいです。 以前にSmartNewsでクーポンが当たったのですが・・・・・ 毎日あちこちローソン行って売り切ればかりで・・・結局無料のロールケーキが買えなかったです期限が…

業務用スーパー

こんにちは。emi-skです。 今日から1週間頑張りましょう。 今朝に飛行機曇と月。 綺麗な青空。雲一つない晴れ空。 今朝は本当に冷えて洗濯物を干しに行くのが辛いです 昨日、久々に業務用スーパーに行って 他にも何点か買いました。 一部紹介。 ・タラ ・豚…

主婦・主夫の方必見!

こんにちは。emi-skです。 昨日、旦那がモンブランパフェを買ってきてくれました。 モンブランが大好き♡でとても美味しかったです。 でもカロリーがやばかったです・・・・。 先日、こんな記事を見つけました。 時短について事です。フルでお仕事などしてい…

手作りチョコクッキー

こんにちは。emi-skです。 先日、手作りチョコクッキーを作りました。 オーブン要らずでフライパンで作れるのでとても簡単です。 作り方を載せます。 材料 ・薄力粉・・・・100g ・砂糖・・・・・40g ・溶かしバター(無塩)・・・・30g ・牛乳・・・…

不思議な体験

こんにちは。emi-skです。 今年の漢字が「令」に決まりました。 皆様の今年の一年はどのような漢字ですか? 私は「辛」です。 理由は、体調不良が続いる為。 今年はあまりいい年ではなかったです。 話変わりますが・・・・・・・・ 昨日、午前中車で走行して…

ズボラ主婦料理

こんにちは。emi-skです。 毎度毎度ほぼローテーションの料理。 なかなか新しいメニューを考え作るのが面倒くさくて、今の体調もあるので無理せずにご飯を作っています‼︎ 毎日献立を考えるのが大変です。 以前に作ったご飯を紹介します。 ある日の夕食 ・ご…

インフルエンザ予防対策

こんにちは。emi-skです。 12月に入り、寒い日々が続いております。 風邪やインフルエンザが流行っています。 私は、まだだるさなどあり睡眠不足な感じが続いております。 無理しないようにします・・・。 先日、こんな記事を見つけました。 emi-sk.hatena…

沢山の野菜を頂きました。

こんにちは。emi-skです。 昨日、ご近所さんから沢山のお野菜を頂きました。 水菜・白菜・大根・じゃがいも ・小芋です。 立派なお野菜達。 野菜が高いので主婦にとってありがたいですね。料理苦手ですけど、頑張っていろんなレパートリーを増やしていこうと…

当たりますように・・・・。

こんにちは。emi-skです。 土日久々にブログをお休みしました。今まで毎日更新してましたが、たまにブログを休むのもいいですね。 昨日、午前中からTOYOTAに行きました。 洗車をしてもらいました。 帰りに抽選会のカードを10枚貰いました。 家電など当たるみ…

久々のカラオケへ

こんにちは。emi-skです。 今季1番の寒さで朝布団から出れません❄︎ この時期、お弁当作りがとても大変です 昨日、約3か月振りくらいにカラオケに行ってきました。 フリータイムで沢山歌いストレス発散してきました。 カラオケに来たら必ずこの曲を歌います。…

売る派?処分派?

こんにちは。emi-skです。 寒い日が続いております。体調にお気を付けて下さい。 皆さまにお聞きします‍♀️ 12月1日〜大掃除を少しずつ始めているのですが、使わない洋服や鞄・靴・小物類・ゲーム機などリサイクルショップ♻️に売りますか?それとも処分します…

充実した休日

こんにちは。emi-skです。 昨日旦那が用事で車で駅まで送った後、少しドライブをして お昼に神座ラーメンを食べに行きました。 おいしいラーメンにキムチをトッピング。 やはり神座ラーメンは美味しいです☺︎ 帰りに業務スーパーに行きました。 業務スーパー…

今日から師走。

こんにちは。emi-skです。 今日から12月。今年も残り1ヶ月。1年が早く感じます。 12月はクリスマスのイベントがあります。 寒くてカイロを使っています。 インフルエンザも流行ってきていますね。 体調にお気を付けて下さい。 先日こんな記事を見つけま…