主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコに。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎ 今年始まったばかりなのに、今日で1月も終わりますね。明日から2月が始まります。 毎回、同じ事の記事で申し訳ございません‍♀️ 読者…

こんな商品を見つけました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎ 先日、スーパーに行ったらこんな商品を見つけました。 るるぶ✖️Hachiのコラボで京都 和だしカレーと北海道 チーズバターカレーと大阪 …

スイートポテトを作りました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎ スイートポテトが好きで、昨日、スイートポテトが食べたくて作りました。 材料 さつまいも 1本 ※牛乳 60ml ※砂糖 大2 ※バター 10g ※…

年賀状お年玉が当たりました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎ 毎年年賀状を出していますが、年々と枚数減っています。 今年、年賀状2枚当たったので、昨日、郵便局で交換をしました。 毎年当たらな…

お肉専門店。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎ 私は元気にしてます。 昨日、外からポン、ポンという音がしたのでもしかしたらサプライズ花火⁈と思い、ベランダからみたら花火が上がっ…

あの日から27年

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎ 1995年 1月17日 5時46分阪神淡路大震災が起こりました。 みなさん、あの日の事覚えているでしょうか? あっという間の27年の…

イルミネーションが綺麗

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎ 我が家は、ドライブするのが大好きで、県外までよく行きます。 先日、県外のドライブの帰りにイルミネーションがやっていたので観に行…

呪術廻戦を観に行ってきました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎ 皆様お久しぶりです。1週間振りの投稿になります。 今回は、体調不良ではブログを休んだ訳ではなく、ブログを見ずに少しは、ゆっくり…

七草粥を食べました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎ 1月7日に「七草」をいれて炊いたお粥を食べることで、「七草粥の日」や「七草の日」と言われています。 皆様は、七草粥食べましたで…

イルミネーションのお裾分け

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎ 先日、旦那と近場のイルミネーションを見に行ってきました。 皆様にイルミネーションをお裾分けします。イルミネーションを見て元気に…

年内参拝に行ってきました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎ 毎年、三が日に神社行きますが、コロナ禍なので年内参拝に行ってきました。 県外ですが、車で、奈良県橿原神宮に行ってきました。 大き…

HONDAに行ってきました

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎ 年末年始は、飲んで食べてゆっくり出来てお正月を堪能しました。 あっという間のお正月で、今日から仕事始めがあると思います。 昨日、…

三が日を楽しんでます。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎ 昨日は、早朝に電車に乗って旦那の実家に行き、親戚が集まりおせちを食べました。 豪華なおせちで、写真撮りにくかったです 申し訳ござ…

謹賀新年🎍

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎ 皆様、新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します‍♀️ 2022年が始まりました。 関西圏なので、今日は、両家の実…