主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エコバッグについて

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ emi-sk.hatenablog.com 去年の7月からレジ袋が有料になり1年になります。 有料レジ袋を買わず、エコバックが主流になってきました。エコ…

レシピ紹介

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎ 昨日は、土用の丑の日で大型スーパーでうなぎを買ってきました。 ・うなぎ飯 ・うなぎおにぎり (旦那と半分ずつ) ・インスタントシジ…

土用の丑の日

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 今日は、土用の丑の日。 土用の丑の日で皆様は、うなぎ食べますでしょうか? 我が家は、スーパーで購入して食べようと思います。 こちらは…

こんな商品を見つけました。

こんにちは。M E Iです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎ 百均にこんな商品が売っていました。 省スペース多機能まな板です。 知っていますでしょうか? 右上の穴は、吊るして保管できて乾きやす…

コストコに。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 4連休もあっという間に終わりました。 昨日、旦那とコストコに行ってきました。 スーパーでコストコフェアがあったので、家からだいぶ遠…

業務スーパー

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 4連休2日目。皆様はどうお過ごしでしょうか。 この暑い日に海に行きたいのですが、まだコロナ禍で行きにくいです・・・・。 今日からオ…

メンタルクリニック

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。 ※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばして大丈夫です‍♀️ (自分自身の体調なので。‍♀…

はてなブロガーに100の質問に答えてみた。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます。 昨日は、沢山のお祝いお言葉ありがとうございました。 何人かのブロガーさんがはてなブロガーの質問に答えていたのでやります。 さじ (id:…

㊗️読者登録777人突破

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 近畿地方も梅雨が明けました。 これから暑さが厳しくなります! 皆様も熱中症にお気をつけて下さいね。 先日、ブログを書いて読者登録77…

ハンドメイドレッスン

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 過去に作ったハンドメイド作品です。 emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com emi-sk…

ミニストップ

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 先日、ミニストップに行ってシャインマスカットソフトが気になっていて購入しました。 シャインマスカットソフトとミックスがあるのですが…

夏バテ対策

こんにちは。M E Iです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ まだ梅雨の時期ですが、梅雨が開けると、熱中症に気をつけなければなりません。 暑い時は、ビタミンB1やB2、C、ミネラル類の消費が激しく…

今週のお題について

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 今週のお題「寿司」 今回も興味があったのでお題に挑戦していきます。 我が家は、お寿司が大好きです。 チェーン店でスシロー、くら寿司、…

レシピ紹介

こんにちは。M E Iです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 料理が苦手な私ですが、またレシピを紹介致します。 白滝入り肉味噌のレタス巻き(二人分) 材料 ・胸挽肉 100g ・白滝 100g ・人参 …

夏野菜を頂きました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎ 先日、ご近所さんから野菜や果物を頂きました。 本当にありがとうございます。 スイカ2玉 スイカめちゃくちゃ大好きなので嬉しいです。♡…

メンタルクリニック。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。 ※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばして大丈夫です‍♀️ (自分自身の体調なので。‍♀…

今週のお題「住みたい場所」

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎ 気になるお題があったので、書いてみました。 今週のお題「住みたい場所」 住みたい場所は、何ヶ所ありますが、学生時代から東京に住み…

今日は七夕🎋

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問いただきありがとうございます。 そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎ 今日は7月7日、七夕の日です。 二十四節気では、小暑です。 小暑は、本格的な暑さが始まり、梅雨が明ける頃です。 来週くらいには梅雨…

辛いのお好きですか?

こんにちは。MEIです。 本日も訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 先日、久々にマクドナルドに行きテイクアウトして持って帰りました。 期間限定でジューシーチキン赤とうがらし、テキサスバーガー2021、トリチ(トリ…

美容室に行ってきました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます。 先週は、お祝いメッセージくださりありがとうございました とても嬉しかったです。 これからも無理せずに更新していきます☺︎ 行きつけの美容室では…

㊗️800記事突破記念

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 先日、ブログを書いて800記事突破しました。 皆様のおかげでここまで来れました。本当にありがとうございます‍♀️ 目指せ1000記事❗️❗️ わざ…

お詫びとお知らせ

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 今日から7月が始まり下半期に入ります。 7月から土日、祝日が忙しくなり、土日・祝日のみブログが更新ができません。 平日は、普段通り投稿しま…