主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年お世話になりました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今日で2020年も終わります。 2020年を振り返り 今年は、コロナでイベント事も中止になり、コロナの一年でした。 新たな生活方式になりました。 早く収束して、生活を戻りたいです。 今年1…

美容室に行ってきました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今年も残り2日です。 大掃除も終わり、お正月の買出しして、新年を迎えたいです。 先日、2ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。 検温とアルコール消毒をしっかりして店内に入りました。 emi-sk…

メンタルクリニックへ。

こんにちは。emi-skです。 本日も訪問ありがとうございます。 先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。 ※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばして大丈夫です‍♀️ (自分自身の体調なので。‍♀️) 先日、クリニックに行き今回も診察を受診してもらい…

可愛いリス。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 emi-sk.hatenablog.com 掃除をしてたら、見つけました。 リスのお弁当箱です。 リスのお弁当箱は、実家の時から持っていて結婚の時に持ってきましたが、先日、押入れの奥の段ボールの大掃除を…

総合病院Aに行きました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 emi-sk.hatenablog.com 先月、総合病院Aで心理検査を受けて、先日、心理検査の結果を精神科で聞きに行ったら結果がまだみたいで、届き次第連絡がありますと言われました。 結果がドキドキしま…

最高のクリスマス🎄でした。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 昨日は、クリスマスでした。 皆様、クリスマス楽しめたでしょうか? 昨日の夕ご飯にクリスマス料理を出しました。 メインは、チキンです。 豪華なクリスマスディナーになりました。 ・チキン …

Merry CHRISTMAS🎄🎅

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com テレビで特集をやっていて先日、県外でのイルミネーションを旦那と一緒に見に行ってきました。 コロナでマスクとアルコー…

Merry Xmas EVE🎄

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 本日は、Merry CHRISTMAS EVEです。 昨日は、沢山のお祝いメッセージありがとうございます‍♀️ 感謝の気持ちでいっぱいです‼︎ これからも皆様宜しくお願い致します‍♀️ 先日、近くにマフィン専門…

㊗️ ブログ650記事&読者650人突破

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆をつけて下さったり、コメント頂いたりしていつもありがとうございます‍♀️ 先日、ブログを書いて650記事&読者登録650人突破しました。 目標は、1000人を目指して…

果物🍎とお肉を頂きました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、ご近所さんから果物とお肉を頂きました。 ありがとうございます。 会津産のりんごです。 新鮮なリンゴ達。 密たっぷり入りでとても甘いです。 りんご飴が食べたいと思い作ってみました。…

お歳暮を頂きました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 12月21日、二十四節気では冬至です。 1年で一番夜が長い日。この日より日が伸び始める事から「一陽来復」の日と言われます。 今日の夜は、ゆず湯に入って温まろうと思います。 さてさて、…

作り置き紹介。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 emi-sk.hatenablog.com 以前にご近所さんから頂いたお野菜は鍋などを使って先日に全部使いました。 ゆずシャーベットとゆず大根を作って写真を撮って載せようと思ったのですが、間違えて消して…

大掃除を始めている。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今年も二週間を過ぎました。 皆様は、大掃除終わりましたでしょうか⁈ 我が家は、12月から少しずつ大掃除を始めて残り3分の1くらい残っております。 今日も少しずつ掃除頑張ります。 先日、…

ハンドメイドレッスン

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、またハンドメイドレッスンに行きました。 emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com 今回は、クリスマスガラスツリーを作ります。 先生に教わりながら作って…

こんな商品を見つけました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、100均に行ってきてこんな商品が売っていました。 花畑牧場の生キャラメルとチーズちくわ 15年以上前に花畑牧場 生キャラメルが大人気になって爆発的に売れました。 ダイソーで生キャラメ…

ズボラ主婦料理

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 カードを持っており、ポイントで購入したお肉を先日、食べる事になりました。 emi-sk.hatenablog.com 先日、夕食でサーロインステーキ定食を作りました。 味付けは、シンプルに塩胡椒のみで。 …

総合病院Bに行きました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 通っている精神科で紹介状を書いてもらいまた別の大きな病院Bに先日行きました。 emi-sk.hatenablog.com 先日、旦那と一緒に行って、初診なので問診票などを書いて、10月から別の総合病院A「…

温かい料理が食べたい‼︎

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 寒くなってきて温かい食べ物が恋しくなる季節です。 先日、鍋をしました。 材料はこちらです。 冷蔵庫にある野菜と鶏肉・豆腐を入れました。 お野菜摂れるし、お肉も摂れて栄養のバランスがと…

ご時世について‼︎

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 このご時世、マスクやアルコール除菌は、必須になりました。 先日、年賀はがき買いに郵便局に行きました。 私の前に60代くらいのおじさんがいて、マスクせず、手で押さえないで大きなくしゃみ…

特売日のお買い物

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 昨日、スーパーで特売セールがあったので行きました‼︎ 以前にご近所さんから沢山の野菜を頂いてるので、買いませんでした。玉ねぎは3個で、60円。 emi-sk.hatenablog.com 消費をしていっており…

手荒れ対策‼︎

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 これからの季節、洗い物をする時お湯を使う人多くなります。 乾燥してヒビ割れをし手荒れが酷くなりますよね。 手荒れの原因 皮脂腺から分泌された皮脂と水分が皮脂膜として皮膚を保護していま…

ハンドメイドレッスン

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com 先日、またハンドメイドレッスンに行ってきて今回は、アルファベットキーホルダーを作りました‼︎ Cのアルファベットに好きな花を入れていきます…

インフルエンザ予防接種💉

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 皆様は、インフルエンザ予防接種を受けられましたでしょうか? emi-sk.hatenablog.com 我が家は、インフルエンザ予防接種を受けてなくて、旦那の会社で年内に受けれるか未定になり近くの内科に…

お客様に対して。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 買い物に行ったお話です。 先週買い物に行き、香水の匂いがしておばちゃんがつけてるのかな⁈と思い、レジに行ったら、若いレジ店員が香水つけていて、手の爪にはマニュキアが塗られていました…

京都旅行に行ってきました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 長文になります。 なかなかコロナで旅行が行きにくくなっていますが、旅行に行った気分で読んでみてください。 emi-sk.hatenablog.com 12月5日(土)6日(日)に京都旅行に行きました。関西…

レシピをご紹介

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 豆腐で作る野菜テリーヌのレシピ 材料 ・レタス 200g ・ニンジン 2分の1本 ・カボチャ 120g ・ジャガイモ 1個 ・サヤインゲン 4本 ・木綿豆腐 2分の1丁 ・鶏ひき肉 150g ・卵 …

毎日の日課🚶‍♀️

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 体調不良になって通っている精神科の先生に「午前中、毎日30分位散歩を続けて下さい」と言われて約1年くらい続けていますが、体調変わらずです ずっと規則正しい生活を続けていますが、全然体…

至福の時🍰

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、旦那が仕事帰りにケーキを買ってくれました。 私や旦那の誕生日ではなく、「いつも家事などをしてくれてありがとう」と感謝の気持ちで買ってくれたみたいで、とても嬉しいです。 ショー…

お一人様ランチへ。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 いつもスターやコメントありがとうございます。 昨日、朝から用事がありお昼過ぎに用事が終わり外食行くのが怖いのですが、遅めの昼食をすかいらーく系列「夢庵」に行きました。 久々の夢庵。 …

メンタルクリニックへ。

こんにちは。emi-skです。 本日も訪問ありがとうございます。 先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。 ※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばして大丈夫です‍♀️ (自分自身の体調なので。‍♀️) 先日、クリニックに行き今回も診察を受診してもらい…