主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100均でコーヒーミルを使ってみた

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます。 今日で6月も終わりです。明日から7月です。上半期が終わり下半期が始まります。 上半期もあっという間に終わるので早く感じます。 先日、旦那と…

コストコに。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 昨日、コストコに行ってきました。 と言っても、スーパーでコストコフェアがあったので、家からだいぶ遠い所でしたが、年会費入らないので嬉しいで…

鍼灸に行ってきました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 いつもスター☆ありがとうございます☺︎ まだ体調が悪く、久々に鍼灸に行ってきました。 ※通院として行っております。 鍼灸到着後、検温をしてアルコール消毒をしました。 私「こんにちは。ご無…

焼肉食べ放題

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます。 我が家の地域、先週、緊急事態宣言が解除になったので、焼肉が食べたいと思い、じゅうじゅうカルビに行きました。 お気軽コース、大感激コース、フ…

メンタルクリニックへ。

こんにちは。MEIです。 本日も訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。 ※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばして大丈夫です‍♀️ (自分自身の体調なので。‍♀️) 今回も…

レシピ紹介

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 皆様お久しぶりでございます。 体調が悪くてブログを休んでいました。私は、毎日しんどいのですが、元気です。 ブログの不具合!?はなんとかなりました。 皆様にご心配をおかけ致しました‍♀️ …

今日は父の日

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます。 昨日から不具合⁈で皆様の所に行けなく、スターが付きません 色々と調べたりなどしたのですがまだ出来ません。 皆様にはご迷惑をお掛けしています‍♀…

紫陽花の見頃について

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 午前中、携帯からの、はてなブログの購読リストにブロガーさんの記事が読めなくなりまして、過去(1年半以上)のブロガーさんの読者辞めたり、グ…

規則正しい生活について

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 皆様は、規則正しく生活を送れて睡眠もしっかり取れていますでしょうか? ストレスで、睡眠不足を感じる方が多くなってきています。睡眠時間が長くて…

レシピ紹介

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 料理が苦手ですが、またレシピ紹介していきます。 emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com カツオのたたきカルパッチョ風炒め 材料(2人分)…

田舎あるあるについて

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 皆様は、田舎に住んだ事・住んでいる方いらっしゃいますか? 私は、結婚するまでは、都会に住んでいて、電車・バスは、10分おきにきて、車は必要な…

鰹のサンドイッチ🥪

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます。 昨日の愚痴の件で、沢山の方々に優しい励ましのお言葉をいただきとても嬉しかったです。ありがとうございました 嬉しすぎて何度もブクマ、コメント…

愚痴を話させて下さい。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 興味がない方は、飛ばして下さい‍♀️ 環境や結婚をして生活がガラッと変わり、最初の頃は、夫婦のケンカがあり、価値観が違うなどありうつ病になっ…

こんな商品を見つけました。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 先日に朝の番組で、ドン・キホーテの特集がありオニポンを紹介されてて欲しいと思い、ドン・キホーテに行ったら一本だけ売っていたので、即購入し…

ミニストップ

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 暑さが続き、梅雨が明けたように晴れの日が続いております。 コンビニの中では、ミニストップが好きなのですが、近くにミニストップや他のコンビニ…

成長日記

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenablog.com 去年の8月に旦那の職場で花の苗を貰い、鉢を植え替え…

朝散歩🚶‍♀️を続けています。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ うつ病の為、大きな公園で、たまに朝散歩をしています。 いいお天気で、飛行機雲がとても綺麗です。 鳥や蝶々、てんとう虫が居たので写真を撮りま…

作り置きを紹介

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 主婦の皆様、料理はお好きですか? 私は、家事の中で料理がとても苦手で、クックパッドなど調べて料理を決めています。 今回もまた簡単な作り置き…

100均グッズでキャンプ飯

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ emi-sk.hatenablog.com 先日、また旦那と一緒にダイソーでキャンプグッズを少し購入しました。 以前から気になっていたコーヒーミルです。 中身を…

熱中症対策

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 雨でジメジメが続き、洗濯物が乾かない日もあります。 梅雨が明ければ暑さが続き、熱中症にも気をつけなければなりません。 熱中症対策で梅干しを積極…

スキンケア紹介

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎ 学生時代から少しコスメに興味を持ち、雑誌見てマネしたりおしゃれなどしていたのですが、結婚してからあまりおしゃれをしてなく化粧もナチュラ…

メンタルクリニックへ。

こんにちは。MEIです。 本日も訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 朝起きたらチュンチュンと鳴き声が聞こえたので、外を見たら雀がいました。 あいにくの天気で見にくいかも知れませんが、写真を撮りました。 今日は…

やっと見つけた‼︎

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます。 以前から業務スーパーで、スイートポテトを探していたのですが、売ってなくて諦めていましたが先日、業務スーパーにいったらお目当ての商品が売っ…

コストコに。

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 昨日、コストコに行ってきました。 と言っても、スーパーでコストコフェアがあったので、家からだいぶ遠い所でしたが、年会費入らないので嬉しいで…

懐かしいガチャ

こんにちは。MEIです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎ 今日から6月が始まります。朝晩は冷んやり、日中は暑いです。これから熱中症に気をつけていかないといけません。 先日、旦那と一緒にショッピング…