主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

薬膳について

こんにちは。emi-skです。 今日で7月も残り1日ですね。 先日、ローソンに行って飴色ゼリーティーを買いました。 シロップを入れると多少色が変わります。 まだ天気の子観に行けていないので・・・。 トイストーリー4も観に行きたいです。 去年の1月くらい…

久々の遠出ドライブ

こんにちは。emi-skです。 昨日、地元で花火が上がっていました。 単発で、フィナーレは、連発だったので綺麗でした 毎日毎日と暑いですね。 熱中症に気をつけましょう。 昨日、一人で久々に遠出ドライブに行こうと思い あてもなく和歌山県まで行きました。 …

土用の丑の日

こんにちは。emi-skです。 昨日は、土用の丑の日でしたね。 皆様は、昨日、鰻を食べましたか? 昨日のお昼 ・うな丼 ・お吸い物 ・おはぎ 昨日の夜ご飯 旦那と一緒に すかいらーく系列 夢庵に行きました。 ・鰻ひつまぶし膳 昨日は、鰻づくしだったので今年…

久々のヒトカラへ。

こんにちは。emi-skです。 今日は、土用の丑の日ですね。 先日、ストレス発散の為に久々にヒトカラに行ってきました。 カラオケ内は持ち込み可なのでローソンでお昼ご飯を買って持ち込みました。 珍しい商品があったので買いました。 ローソンと天気の子 コ…

天神祭奉納花火

こんにちは。emi-skです。 梅雨が明け、夏本番が始まります。 さてさて、昨日、関西地方で大阪の天神祭がありました。 テレビで天神祭の生放送もやっていたみたいです。 1000年以上続く日本三大祭りの一つ、大阪府大阪市の天神祭。毎年130万人が訪れる大イベ…

運転について

こんにちは。emi-skです。 近畿地方は、梅雨明けしました! これから暑さ対策をしっかりしていきます! 車の運転についてお話しします。 田舎に住んでいるため車は必要です。 ある日、家の近くを運転してたら 逆走してくる車と遭遇して 私が避けてなんとかぶ…

ピーターラビットキャンペーン

こんにちは。emi-skです。 DAISOから、4月12〜8月11までのシールキャンペーン実施されています。 残り2週間くらいまでです。 実施店舗はダイソーホームページにて。 ピーターラビットのサラダボウルやマグカップ・パスタカレー皿が貰えます。 レジで1…

久々の鍼灸へ。

こんにちは。emi-skです。 そろそろ近畿地方も梅雨明けかなぁと思います。 明けたら暑くなります。熱中症に気を付けましょう。 先日、久々に鍼灸に行き、施術なしで、先生とおしゃべりしてきました。 体調の報告とたわいな事のお喋りも。 2時間くらいお喋り…

しまむら大好き♡

こんにちは。emi-skです。 安いし服やカバン・くつなど売っているのでしまむらが大好きです。 久々に夏服が欲しいなと思いまして 「しまむら」に行きました。 こちらを購入しました。 1着目 表 裏 2着目 表 裏 こちらの2着を購入しました。 まだまだ夏服が…

ズボラ主婦の料理

こんにちは。emi-skです。 早く梅雨が明けて欲しいですね。 洗濯物が乾かないです・・・・。 ある日の昼食 半額だったので、盛岡のじゃじゃ麺を食べました。 麺が太くもちもちしてて、美味しかったです。 ある日の夕食 ・ご飯 ・野菜たっぷりお味噌汁 ・枝豆…

ズボラ主婦の料理

こんにちは。emi-skです。 今日から学生は、夏休みですね。 学生は嬉しいですが、世のお母さん方々は大変になります。 無理せずに頑張りましょう。 昨日、地元で花火が上がってました。 ド田舎に住んでいる為、花火は単発です。 皆様に花火の画像をお裾分け…

頂き物を紹介

こんにちは。emi-skです。 昨日のニュースを見て、京都アニメーション映像制作会社で放火があり 33人の方がお亡くなりになりました。 心よりお悔やみ申し上げます。 そして、怪我されている方々、回復をお祈り申し上げます。 この周辺は、知っている場所だっ…

ビーフガーリックピラフを食べてみた

こんにちは。emi-skです。 以前に冷凍食品を紹介して、レビューをしてみます。 今回は、いきなりステーキのビーフガーリックピラフを食べてみました。 袋を開けたらガーリックの匂いがしました。 中身がこちらです。 出来上がりです。 感想 いきなりステーキ…

ズボラ主婦な料理

こんにちは。emi-skです。 今回もご飯を作ったので紹介します。 料理苦手な私ですが、頑張って作りました。 ある日の朝食 ドラックストアに売っていたので買ってみました。 朝食セット&ココア☕️ チンするだけなので楽な朝食でした。 ある日の昼食 ・焼きそば…

久々に鉄板焼きに行きました!!

こんにちは。emi-skです。 3連休も終わり今日からまた日常の生活が始まります。 頑張りましょう。 昨日、旦那と鉄板焼きに行ってきました。 特に私達の◯◯記念日や誕生日などではなく、久々に食べに行くことになりました。 体調もよく、食欲もあります。 で…

主婦業をお休みしました。

こんにちは。emi-skです。 お薬を飲みつつ、体調は万全です。 昨日旦那は、友人と出かけて一人になります。 家事も洗濯・掃除などなどお休みしようと思って お昼はマクド、午後からはショッピングに出かけました。 テリヤキマックバーガーセット 夕ご飯は、…

久々の鍼灸へ。

こんにちは。emi-skです。 1か月ぶりに鍼灸行って鍼治療を受けました。 今まで足や手・背中など鍼をしてもらったのですが 今回は美容鍼をしてもらい おでこや目付近・顎を鍼してもらい。 スッキリしました。 先生が以前に島根県出雲に旅行に行ったみたいで色…

はま寿司を食べに行きました。

こんにちは。emi-skです。 昨日、家の近くで花火が上がってました。 田舎に住んでいる為花火は、単発です。 すぐに打ち上がらず、いつ打ち上げられるか分からないので 携帯を向けても花火が上がらず、携帯を下ろしたら 花火が上がった・・・。と ちゃんとし…

ズボラ主婦の料理

こんにちは。emi-skです。 いいお天気が続かなくほぼ毎日部屋干しをしております。 早く梅雨明けて欲しいです☀️ さてさて、今回もご飯を作ったので紹介致します。 まだまだズボラ料理ですが・・・。 ある日の献立 ご飯 納豆 ひじきの煮物 もやし炒め 温野菜 …

株主優待でのディナー

こんにちは。emi-skです。 以前に旦那とすかいらーく系のお店に行き 株主優待カードを持っているので使いました。 5000円のカードを載せていますが、今回は株主優待カードを1000円分のを使いました。 ガストに行きました。 今回頼んだのが、牛タン定…

ブログ投稿してから200記事目

こんにちは。emi-skです。 昨日は七夕でしたね。 昨日、天の川はみれましたか? 昨日、七夕だったのでスーパーで、星のコロッケを買いました。 可愛い星型のコロッケだったので写真を撮りました。 旦那と分けて食べました。 ブログを書いて200記事目にな…

七夕の日

こんにちは。emi-skです。 7月7日は七夕の日ですね! 皆様はどんな願い事しますか? 私は、健康を願います。 今年に入って、半年くらい体調不良が続いておりました。 とても辛い日々でした。四六時中、だるさが続いて何もやる気が起こらなかったです。 現在…

0.3秒に1個売れている

こんにちは。emi-skです。 先月にセリアに行って店内をぶらぶらとしていたら 0,3秒に1個売れている商品を見つけました。 アリエール 部屋干し用 中身はこちらです。 アリエール 部屋干し用 ボールド レノアinジェルボール3D お試し5個入り emi-sk.hatena…

沢山野菜を頂きました。

こんにちは。emi-skです。 体調も万全に治りました。だるさなども全くありません。 読者の皆様にはご迷惑とご心配をお掛け致しました‍♀️ まだ油断は禁物ですが、無理しない程度に頑張ります。 これからもよろしくお願い致します‍♀️ 以前にご近所さんから沢山…

ズボラ主婦の料理

こんにちは。emi-skです。 ある日の献立を紹介いたします。 ある日のお昼 野菜たっぷりしょうゆらーめん ある日の夕食 ・ご飯 ・焼き厚揚げ ・五目卵焼き ・温野菜 ・酢の物 料理が苦手な私ですが・・・・・ これからもレパートを増やして料理を作っていこう…

サイコロステーキピラフを食べてみた

こんにちは。emi-skです。 毎日がジメジメして、洗濯物がなかなか乾かないです・・。 早く梅雨明けして欲しいです・・・! 以前に冷凍食品を紹介して、レビューをしてみます。 今回は、サイコロステーキピラフを食べてみました。 袋を開けたらにんにくの匂い…

くまのぷーさん展

こんにちは。emi-skです。 今日から7月ですね。下半期が始まります。 先日、あべのハルカス美術館 くまのプーさん展を観に行ってきました‼︎ 割引券があったので使いました‼︎ ¥200円割引は大きいです。 非売品のステッカーも頂きました! 中に入り、原画展の…