主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フライパンでできるグラタン

こんにちは。emi-skです。 今日で4月終わりますね。明日から5月なのにGWどこもいけないのが残念です・・・ フライパンで出来るグラタンを紹介します。 グラタン 2人分 材料 マカロニ(ペンネでも可) 適量 もも肉 300g しめじ 100g 玉ねぎ 半分 塩…

ゾッとしたお話

こんにちは。emi-skです。 今日は、昭和の日で休みになります。 今日からGW始まった方々もいらっしゃいます。 GWはどこもいけないので、自粛になりますね・・・・。 (ゾッとしたお話) 先日、家の近くを車で走行中、対向車線側に車一台停まって誰も乗ってな…

ズボラ主婦の料理

こんにちは。emi-skです。 読者の皆様、お久しぶりです。 何週間ぶりにブログを再開していこうと思います。 今まで毎日投稿をしていたのですが、久々にブログを書くので鈍ってしまいました。 まだ体調は芳しくありませんが、無理せずにブログを続けていこう…

感謝です🙇‍♀️

こんにちは。emi-skです。 先日、読者500人突破をし昨日、突破した記事を書いたら沢山のブックマーク・コメント頂き本当にありがとうございました‍♀️ また昨日、一人読者が減りましたが、ブログは出会いと別れですよね☺️ まだ体調がよくならない為、毎日更新…

㊗️読者登録500人突破。

こんにちは。emi-skです。 いつもスター☆をつけて下さったり、ブックマーク、コメント頂いたりしていつもありがとうございます‍♀️ この度、ブログを書いて読者登録500人突破しました。 ブログ初めて約1年半。毎日のように投稿をし続けています。 嬉しい限…

🍀幸運になりますか?🍀

こんにちは。emi-skです。 昨日の夜、間違えて今日の記事を少し載せてしまい、何人かの方々にスターをつけて頂きありがとうございます‍♀️ 自分のミスをしてしまい申し訳ありませんでした。以後、気をつけたいと思います‍♀️ また読んでみて下さい‍♀️ 先日、買…

ズボラ主婦の料理

こんにちは。emi-skです。 ここ最近、寒さがぶり返して来ましたね。 寒暖差の激しい気温は辛いです。 久々にズボラ主婦の料理を載せていこうと思います。 料理が苦手な私・・・・・。 今日のお昼・夕食の献立何しようかな・・・・・。悩み中です。 ある日の…

薬膳の勉強

こんにちは。emi-skです。 2月から薬膳コーディネーターの資格の勉強始めています。 emi-sk.hatenablog.com 薬膳コーディネーターを始める前に一昨年から薬膳の本や漫画を買って勉強しました。 先月、1ヶ月テキスト2で勉強をして、難しいところばかりでした…

お昼に天津飯

こんにちは。emi-skです。 昨日、緊急事態宣言が7都道府県に発令されましたね。 我が家も対象になるので、買い物、散歩、通院以外は、自宅で過ごします。 外出ではマスクの着用、手洗い・うがいをしっかりして、これ以上感染者を増やさないように皆様のご協…

桜と菜の花のコラボ

こんにちは。emi-skです。 今日、緊急事態宣言が発表されます。東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県で、我が家も対象になります。 先日、車で、旦那と奈良県にある橿原宮跡に行ってきました。 だいぶ遠出になってしまいましたが、先日、テ…

桜も散る頃

こんにちは。emi-skです。 コロナが流行中の中、自粛要請が出てる地域もあります。 ストレスが溜まる一方です。 またまた桜の記事を書いて申し訳ありません。‍♀️ 記事を飛ばしてくれても結構です‍♀️ 近所の桜が満開だったので散歩がてらいきました。 青空に…

河川敷の桜

こんにちは。emi-skです。 またまた、桜の記事を書いて申し訳ありません‍♀️ 私は、桜が大好きです‼︎ そろそろ桜が散り始める頃ですかね。 桜が散ってしまうと寂しい感じがします。 先日、用事を済ませ帰る時に桜並木があったので、近くの駐車場に停めて少し…

笑顔の花を咲かせてる

こんにちは。emi-skです。 コロナの暗いニュースばかりで、自宅待機などしている方々も沢山います。 いいお天気が続き、体調も優れないが気分転換に遠出のドライブに行き、桜を見に行ってきました。 私は、桜が大好きです。 皆様は春は好きですか?桜は好き…

桜が満開。綺麗です。

こんにちは。emi-skです。 ここ最近、雨が続き散歩ができない状態でした。昨日いいお天気で外出て散歩に行ってきました。 皆さまの地域は、桜が満開でしょうか? いつも歩いているコースで、桜並木がありまして桜が咲いていました。 桜が満開でとても綺麗で…

ブログ再開&その後の体調について

こんにちは。emi-skです。 4月1日エイプリルフールの日。 今日から4月。 読者の皆様へ お久しぶりでございます。約1週間くらい空いてブログを書くのに鈍ってしまいました。 いつもemi-skのブログを読んでいただきありがとうございます。 この度、emi-skブ…