主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニストップ

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今日で7月も終わりますね‼︎明日から8月。 今年の夏は、コロナでどこも行けないから辛いです emi-sk.hatenablog.com 先日、買い物帰りにまたミニストップに寄りました。 ブロガーさんが先日、…

可愛い商品

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そろそろ近畿地方も梅雨明け間近かもしれません。 先日、久々にダイソーに行きました。 可愛いプーさんのお皿が売っていたので購入しました。 1皿 ¥200円。 安かったので3皿購入しました…

救われた曲。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、ブロガーさんがこの曲を紹介しておりました。 是非、聞いてみて下さい。 https://m.youtube.com/watch?v=Idi8e9-a7DQ タイトル 天気予報 作詞 ひじき。さん emi-sk.hatenablog.com 現在…

メンタルクリニックへ。

こんにちは。emi-skです。 本日も訪問ありがとうございます。 先日、旦那とメンタルクリニック受診に行ってきました。 ※興味がない記事を読みたくない方は、飛ばして大丈夫です‍♀️ (自分自身の体調なので。‍♀️) 先日、旦那とクリニックに行き今回は診察のみ…

はてなブログから届きました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今日で4連休最終ですね。 あっという間に終わるお休み。 今日は、ゆっくりしようと思います。 先月、はてなブログさんからこんなメールが届きました。 emi-sk.hatenablog.com emi-sk.hatenabl…

コストコに。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 昨日は、全国で一斉に花火が打ち上げられたみたいですが、皆様の地域で花火は見れたでしょうか? 残念ながら私の地域は、花火は見えませんでした。 emi-sk.hatenablog.com 昨日、スーパーで旦…

ヘルシーカレー

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 久々にカレーが食べたくて先日、作りました。 ジャワカレーカロリーオフ50% 中辛 4袋入っています。 こちらは、マンナンヒカリを使いました。 ・糖質33%カット ・カロリー33% 以前は、ハウス…

路面標示

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今日から4連休の方々もいらっしゃいます。 コロナ感染者が増え続けているので、出かけるのも怖いですね・・・。 先日、旦那と気分転換に久々に遠出のドライブに行って、大型スーパーの駐車場…

ミニストップ

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 7月22日、二十四節気では大暑です。 大暑は、1年で最も暑い頃の意味です。夏の土用の頃。 emi-sk.hatenablog.com 昨日は、土用の丑の日で、夜ご飯に鰻を食べました。 うな丼としじみ汁 食…

土用の薬膳

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 今日7月21日(火)、土用の丑の日です。 8月2日(日)もあります。 土用の丑の日とは 立春、立夏、立秋、立冬の前18〜19日間を「土用」と言います。 「木・火・土・金・水」の五行のうち、春は…

夏野菜を頂きました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、またご近所さんからお野菜を沢山頂きました。 ・きゅうり ・トマト ・インゲン豆 ・獅子唐 田舎に住んでいたらお野菜を頂く事があるので、野菜お高いから頂くの嬉しいですね。 中医学に…

本場の明太子

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 昨日、速報で三浦春馬さんが亡くなったのビックリしております。 ご冥福をお祈りします。 先日、実家で博多中洲のふくやの明太子を頂きました。 賞味期限が近いので、冷凍をしてます。 九州地…

お一人様ランチへ。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、上高地あずさ珈琲〜山のカフェ&レストランというお店に行きました。 ※チェーン店です。 以前に母が上高地あずさのお店美味しいよ。と聞いたので、近くにないので遠出でのランチへ行って…

ブロガーバトンが回ってきました。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、ブロガーバトンが回ってきました。 まさか自分が回ってくると思いませんでした。 バトンをくれた方がchiaki☆さんです。 ありがとうございます。☺️ Chiaki☆ (id:toritoitumademo) chiaki☆…

スキンケアの見直し

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、新聞の記事を見ていたらこんな記事が載っていました。 ・洗顔方法の見直しについてです。 是非、お読み下さい。 コロナで毎日マスクしてると肌の調子が悪くなったりしますよね。 マスク…

多機能トングが便利。

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、SNSで話題になり、DAISOで多機能トングが新商品が入ってきたみたいなので、早速DAISOに行きトングを購入しました。 1 和える 2 トング 3 黄身分け 4 湯切り 5 フォーク 6 切る 7 …

ハンドメイド作品

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 emi-sk.hatenablog.com 先日、親戚の集まりがありまして、また手作り電車をあげました。 全部の電車は、ティッシュの空箱とビニールテープのみ作りました。 しまかぜ 新幹線 N700s 山手線 親戚…

久々の実家へ

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 コロナでなかなか実家に帰省が出来ず、一昨日、昨日と実家に帰省しました。 土曜日のお昼くらいに出て夕方に実家に着き、ゆっくりして夜に焼肉食べ放題に行きました。 一部紹介します。 久々に…

頂き物

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 先日、ご近所さんからかきたねキッチンの贅沢チーズとメロン2玉頂きました。 ありがとうございます。 贅沢チーズは人気No.1なのです。 emi-sk.hatenablog.com メロン2玉 半分に切ってみると。 …

平日1皿90円

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 昨日、読者突破記念で、沢山のブックマーク・コメントを頂きありがとうございました。 感謝です。 とても嬉しかったです。これからも楽しいブログになるように頑張ります。 皆様、これからもよ…

㊗️ ブログ500記事&読者555人突破

こんにちは。emi-skです。 本日もご訪問ありがとうございます。 そしていつもスター☆をつけて下さったり、コメント頂いたりしていつもありがとうございます‍♀️ 先日、ブログを書いて500記事&読者登録555人突破しました。 皆様のおかげでここまで来れま…

メンタルクリニックへ

こんにちは。emi-skです。 本日も訪問ありがとうございます。 先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。 ※興味がない記事を読みたくない方は、飛ばして大丈夫です‍♀️ (自分自身の体調なので。‍♀️) 先日、クリニックに行き今回は診察のみ受診してもら…

こすらずに60秒待つだけ?

こんにちは。emi-skです。 本日も訪問ありがとうございます。 昨日、七夕だったのでスーパーで、星のコロッケを買いました。 可愛い星型⭐️のコロッケで旦那と分けて食べました。 デザートに七夕のお饅頭を食べました。 中身がこちら。 上に乗っている黄色の…

七夕の日

こんにちは。emi-skです。 本日も訪問ありがとうございます。 今日は7月7日、七夕の日です。 二十四節気では、小暑です。 小暑は、本格的な暑さが始まり、梅雨が明ける頃です。 七夕なので、七夕料理作りますか? 先月、材料を購入して七夕を作りました。 …

辛いのが好き

こんにちは。emi-skです。 本日も訪問ありがとうございます。 昨日、久々にお昼でマクドナルドに行きました。 テリヤキバーガーセット 飲み物は写っていないのですが、QOOを注文。 以前から気になっていたスパイシーチキンを頼みました。 スパイシーチキンマ…

業務スーパーに。

こんにちは。emi-skです。 本日も訪問ありがとうございます。 昨日から熊本県・鹿児島県、大雨で被害が出ております。 皆様お気をつけて下さい。 先日、業務スーパーに行ってきました。 一部紹介致します。 ・チンゲン菜 ・豚切り落とし ・紅鮭 ・チキンの照…

シャトレーゼに。

こんにちは。emi-skです。 本日も訪問ありがとうございます。 暑い日々が続き、アイスが欲しくなる季節です。 先日、シャトレーゼのお店で糖質70%カットのアイスとどら焼きを購入しました。 シャトレーゼは少しお高いイメージがあります。 先日、チョコアイ…

野菜を頂きました。

こんにちは。emi-skです。 本日も訪問ありがとうございます。 先日、ご近所さんからお野菜を頂きました。 ありがとうございます‼︎ きゅうりとトマトです。夏野菜ですね‼︎ 中医学について 清熱類は、体内の熱を取り除く食薬です。 きゅうり 五気六味 涼・甘 …

コストコに。

こんにちは。emi-skです。 本日も訪問ありがとうございます。 先日、コストコに行ってきました・・・・・・がコストコに行っておりません。 どういうことかといいますと・・・・・・・・・・。 先日、スーパーでコストコフェアーがやっておりました。 初めて…

美容室に行ってきました。

こんにちは。emi-skです。 今日から7月ですね! 下半期が始まります。 そして、レジ袋が有料になりエコバッグを持参しなければなりません。 コロナでなかなか美容室に行けなくて、先日、約3ヶ月半振りくらいに行きました。 行きつけの美容室ではなく、予約…