主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

旦那と京都に。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎

 

 

 

 

昨日、近畿地方梅雨入りしました。

洗濯物が乾かない日々が続きます☔️

 

 

 

 

 

先日、旦那と京都に用事がありました。

 

 

f:id:emi-sk:20230529190359j:image

 

 

京都駅に着きました。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの京都タワー

見慣れているから、登った事はありますよ。

天気が良い日にみたら素晴らしい景色です。

 

 

 

f:id:emi-sk:20230529190342j:image

 

 

 

 

用事が終わり、お昼に京都ポルタ店で、だし茶漬け えん に行きました。

 

 

夫婦とも大好きなお茶漬け屋さん。

 

 

 

 

明太高菜茶漬けを頼みました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20230529190507j:image

 

 

他に豆腐、ひじきの煮物、漬物です。

 

 

 

 

 

ご飯食べ終わり、買い物をしてその後にJCB ラウンジに休憩しました。

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20230530074454j:image

 

 

 

 

 

JCBのカード💳を持っていないと入れないのです。

 

JCBのラウンジは、京都府にしかありません。


 

 

 

以前まで、無料のドリンクバーがありましたが、コロナで紙パックのお茶やジュースしかなかったのですが、久しぶりにラウンジに行ったら無料のドリンクバーがありました。

 

 

 

嬉し過ぎです☺️

 

 

 

 

他にもコーヒーやお茶などがあり、ステックタイプの紅茶、柚子などありました。

 

 

 

 

私は、ここに来たら必ずラウンジに来たらオニオンスープを飲みます。

 

 

お気に入りのオニオンスープです。

 

 

 

Wi-Fiもあります。

 

ゆったりくつろげました。

 

 

 

 

 

帰り、スタバに寄りました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20230529190657j:image

 

 

The メロン of メロン フラペチーノ

 

 

 

果実がゴロゴロ入っていて甘く、とても美味しかったです。

 

 

私の好きなメロン。

 

 

 

商品レギュラー化して欲しいくらいです。

 

 

 

関西在住ですが、京都満喫できて良かったです。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。