主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

大掃除

こんにちは。ズボラ主婦のemi-skです。昨日は、予定もなかったので部屋の片付けと大掃除しました。朝から掃除機かけて、トイレ掃除、お風呂掃除、キッチン周り、洋服の衣替えなどしました。要る物と要らない物を分けて断捨離して綺麗になりました。

トイレと洗面台とリビングに小さい換気扇があって掃除するの大変なので100均で換気フィルターを買いました。

 

特長 

 ・銀より放出されるイオンが抗菌効果を発揮します。

 ・不織布に銀イオンを付着させた抗菌・消臭加工シートでカビ・ニオイの発生を防ぎます。

 ・ゴミ、ホコリ、ダニ、カビ、タバコのヤニをキャッチし、換気扇の汚れを防ぎます。

 

f:id:emi-sk:20181023101500j:image       

 

中身はこんな感じです。↓

 

f:id:emi-sk:20181023101434j:image 

  

リビングの換気扇です。↓

    f:id:emi-sk:20181023132933j:image       f:id:emi-sk:20181023132949j:image

 

 beforeは汚くてみせれないですが、綺麗になれました。便利がいいです。

後、これも100均に売ってて買いました。

綺麗に汚れが取れるのでレンジの中綺麗になりました。とても便利で簡単です。

    f:id:emi-sk:20181023133002j:image

 

トイレ掃除は、毎日してないのですが毎日トイレ掃除したら金運UPになったりするみたいです。実践したりしているのですが、なかなか続かなくて三日坊主になったりします。これからは、頑張ってトイレ掃除毎日して金運UPになれたらいいなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。