主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

ご時世について‼︎

こんにちは。emi-skです。

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

  

 

このご時世、マスクやアルコール除菌は、必須になりました。

 

 

 

先日、年賀はがき買いに郵便局🏣に行きました。

 

 

私の前に60代くらいのおじさんがいて、マスクせず、手で押さえないで大きなくしゃみしていました。

 

離れて待っていたのですが、それでもかかったら怖いです。

 

 

 

 郵便局の中が飛沫で感染しないか怖いです。

 

 

 

外で2m以上離れていたらマスクは外してもいいが、スーパーや飲食店、駅、電車の中などで、マスクしてない人がちらほら見かけたりします。

 

 

 

 

スーパーでも出入口に消毒液置いている所がありますが、使っていない方が多く見られます。

 

 昨日、全国で初の3000人以上が感染がありました。

これからまだまだ増えていくと思います‼︎

 

 

 

 

一人一人、意識を持って欲しいなと思います。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。