主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

久々の鍼灸へ。

こんにちは。emi-skです。

 

 

今日から5月が始まります。

 

 

 

ほぼ自粛中の中、まだ体調が悪く、先日久々に鍼灸に行ってきました。

 ※通院として行っております。

 

 

 

 

 

鍼灸のホームページを見たら・・・・・

 

鍼灸では営業停止には入っていなく1日1人様限定とさせてもらっています。

 

 

条件としては・・・・・・・・・

・マスク着用。

・身内に感染者が居ない方。

 

   

 

 

鍼灸到着後、洗面台に行き石鹸🧼でしっかりと洗いその後、アルコール除菌しました。

 

 

 

鍼灸では、窓・ドア・換気はしっかりしてオゾン発生器・院内の除菌、先生は、フェイスシードルをして、徹底にしているので安心します。



 

 

 

鍼治療をメインにしてもらいます。

 

f:id:emi-sk:20200430161028j:image

 

 

 

鍼治療とは何か? 

 

 鍼(はり)とお灸を使って様々な症状に対して、体に適切な刺激を入れる事で改善を促す治療法です。

 

 

 

鍼治療の効果とは何か?

 

治療用に作られた鍼・針を使用することで行われる治療です。
特定の部位やツボに対して、鍼・針を刺入したり接触させることで、刺激量を調整し、健康的な身体作りの手助けをしてくれます。
総合的に、鍼灸の刺激は自律神経系、内分泌系、免疫系等に作用します。
その結果として、筋緊張の緩和や血液及びリンパ液循環の改善を促します。
生体の恒常性(病気を自然に回復させる作用)そのものを改善させる働きがあると考えられています。

 

 

 

 

 

安心して施術してもらったのでよかったです。

 

 

鍼灸後は、少し体がよくなった気がします☺︎

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。