主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

あの日から10年。忘れないで。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

真面目なお話をしていきます。

 

 

3月11日東日本大震災、丸10年が経ちます。

 

 

東日本大震災でお亡くなられた方々、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

亡くなった方1万5000弱・そして行方不明者2500人弱。

 

 

そしてまだ心の傷が残ってる方々・辛い方々など沢山いらっしゃいます。

 

 

 

 

https://fukko.yahoo.co.jp/

 

 

 

 東日本大震災で亡くなった方々の分まで生きる事です。

 

 

 

 

 

10年前、私は仕事が休みだったので昼から車で出かけていました。

夕方に帰ってきて、両親が東北地方で大きな地震があった。と言われて、テレビを見たらとても驚きました。

外出していたので、地震はわからなかったのですが、実家では体に感じる揺れがあったの事。

 

 

 

 

 

日本は、地震源があちらこちらにあります。

いつ地震が起こるか分かりません。

 

 

 

そして最も怖い南海トラフ地震はいつきてもおかしくはありません。

 

 

 

阪神淡路大震災を経験した私、阪神淡路大震災東日本大震災、忘れてはならない事です。

 

 

我が家には、地震や災難などで水や食料などは、備蓄しております。

 

 

 

 

阪神淡路大震災を経験した私、阪神淡路大震災東日本大震災の事、知らない世代が増えてきてます。

後世に伝える事は大事だと思います。絶対に忘れてはならないことです。

  

 

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました。