主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

イライラした話。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

 

 

 

イライラ💢した話なので、嫌でしたら記事飛ばして下さい🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、業務スーパーで買い物して、レジに行って、普通でしたら「いらっしゃいませ」と言いますよね。

 

 

しかし、40代くらいの女性のレジ店員で態度が気に入らなかったです。

 

 

いらっしゃいませを言わず、商品を通す。

 

店員 「ポイントカードお待ちですか?」

ポイントカードを店員に渡す。

カードを返す時も何も言わずに返却。

 

 

 

お会計は、セルフだったので、お会計しようと思ったら、タッチパネルに「店員さんをお呼び下さい」と書いてあり、先程のレジしてた店員に何度も大きい声で「すいません」と言いました。

 

 

しかし、その人は無視して、他のお客さんの商品をレジに通して、また「すいません」と言ったら、振り向き、説明をして、店員の名札のバーコードを通しても反応せず、他の従業員に言って、やってもらうのもできず、しまいに呼び出す機械でで店長を呼び来てくれました。

 

 

 

店長さんが来て、操作して、「タッチパネルが固まっており、他のレジ案内します」と言われ、違うレジに行ったら、20代くらいの研修中の女性で、スムーズにレジしてくれたからよかったです。

 

 

 

 

店長さんにレシートとポイントカード加算しますといわれて、そのあとに「あの方の教育どうなってますか?」と言いたかったのですが、大人ですから敢えて言わず。

 

 

 

接客態度気にならない話でした。

 

 

 

昔からイライラしたら、暴飲暴食に走ってしまいます。

どこかでストレス発散しなければならない・・・・・・・。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。