主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

節分で恵方巻きを食べました。

こんにちは。emi-skです。

 

昨日は、節分でした。鬼は外👹福は内。

 

毎年、義理の実家で恵方巻きを作ります。昨日、義理の実家に行きました。久々に行ったので緊張しましたけど、恵方巻き作れてよかったです。

 

 

 

そして、恵方巻きをいただきました。

 

 

f:id:emi-sk:20190204065856j:image

 

 

具財は、きゅうり・玉子・カニカマ・高野豆腐入っています。具材はみ出ました・・・

 

東北東を向いて喋らず食べました。

 

美味しかったです。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20190204070220j:image

 

豆まきはしなかったのですが、夕食後には、厄除饅頭を食べました。

 

今年入って、風邪ひいたり車で道聞かれたりして幸先悪いなと思いました。

いい方向に向かえばいいなと思います。

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました。