主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

恵方巻を食べました。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

緊急事態宣言が延長発表され、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、京都、愛知、岐阜、福岡の対象で、我が家の地域も対象になります。

栃木は、解除されました。

全国見ても減少傾向が続きますが、亡くなっている方が多く見られます。早くコロナ終息して欲しいです。

 

 

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

 

 

昨日は、節分で恵方巻を食べました。

 

 

皆様も恵方巻食べたでしょうか⁈

 

 

我が家は、毎年スーパーで購入しております‼︎

 

 

 

 

昨日の夕食です。

 

 

f:id:emi-sk:20210202191659j:image

 

 

恵方巻

・インスタント味噌汁

イワシフライ

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210202191811j:image

 

 

 1本食べたらきつかったです。

 

 

南南東を向いて願い事を心の中で言って食べました。

 

 

 

 

 

 

そして、旦那が帰ってきて袋を持っていたから「何持ってる?」と聞くと。

昨日、節分で職場で初めて恵方巻を頂いたみたいで、嬉しいのですが、スーパーで買ったので、どうしようと思って、「俺食べる。」と言って食べました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20210202192029j:image

 

 

 

旦那は、私がスーパーで買った恵方巻と職場でもらったネギトロ巻きとサーモンサラダ巻き3本ペロっと食べました。

 

 

 

私は、1本できつかったのですが、旦那は、3本食べたのでよく入るなと思いました。

またダイエット生活に戻さないと・・・。

 

 

 

1本食べてきつく、旦那に「食べな過ぎ」と言われましたが、旦那の方が、「食べ過ぎ」と思いました笑笑

 

 

 

 

 

残りの海老サラダ巻きは今朝に半分ずつして食べました。

 

 

  

 

 

 

豆まきはしなく自分の歳の数だけ食べ、夕食後には厄除饅頭を食べました。

 

 

f:id:emi-sk:20210202135824j:image

 

 

 

f:id:emi-sk:20210202200823j:image

 

 

楽しい節分でした。

来年は、普通の生活に戻りたいです。

 

 

 

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました。