主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

初めて作りました

こんにちは。emi-skです。

 

 

 

昨日は、ひなまつり🎎でしたね。

 

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

 

 

皆さんは、ひなまつりご飯作りましたか?

 

 

 料理が苦手な私・・・・・・・・・・・・

 

私の所は、1からお稲荷さんを作ろうと思い作りました。

 

 

 

 

揚げをお湯で油抜きをします。

 

 

f:id:emi-sk:20200303220017j:image

 

・水300㍉ 

・醤油 大2

・みりん 大2

・砂糖 大2

・だしの素 小2分の1

 

 

 

鍋に調味料と水を入れ沸騰したら油揚げを入れ中火で15分くらい煮込んだら出来上がりです。

 

 

 

 

すし太郎を使いました。

 

f:id:emi-sk:20200303220304j:image

 

 

 

 

出来上がりのいなり寿司

 

 

 

f:id:emi-sk:20200303220312j:image

 

初めて作り味も美味しくて良かったです。

 

旦那にも「美味しい」と言われたのて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20200304073530j:image

 

食後に和菓子🍡を旦那と半分ずつして食べました。

 

 

 

 

 

 

 昨日は、いいひな祭りでした。

 

 

 今日も一日頑張りましょう。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。