主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

気晴らしにお出かけ。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

 

昨日、いいお天気だったので、電車に乗って朝から奈良県に気分転換にお出かけ行きました。

 

 

 

 

奈良県は半年振りくらいに来たので、乗り換えなどでだいぶ遠かったですが、奈良を楽しみます‼︎

 

 

 

 

 

奈良公園に行きました。

 

 

 

鹿はのんびりしています。

 

 

f:id:emi-sk:20211115181340j:image

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20211115181352j:image

 

 

 

 

 

 

 

なんと鹿同士が喧嘩中。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20211115195302j:image

 

 

 

f:id:emi-sk:20211115195421j:image

 

 

 

f:id:emi-sk:20211115195432j:image

 

 

 

 

そして、カメラ目線の鹿達。

 

 

ハイ、チーズ📸

 

 

f:id:emi-sk:20211115195508j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20211115195709j:image

 

 

f:id:emi-sk:20211115195722j:image

 

 

 

 

鹿が寄ってきました。

シカせんべいありません。

 

 

 

f:id:emi-sk:20211116060341j:image

 

 

 

f:id:emi-sk:20211116060352j:image

 

 

 

 

 

奈良公園の木に真ん中に竹があります。

 

奈良公園の中のここだけしかありません。珍しいです。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20211116060407j:image

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20211115195655j:image

 

 

 

 

 

小学生時代に家族と奈良公園に行って、鹿にシカせんべいをあげて鹿せんべいがなくなっても鹿達がついてきて、私が走ったら鹿に追いかけられた記憶があります。

 

 

シカ🦌あるあるです。

 

 

 

今回は、鹿せんべいをあげてません。

 

 

 

 

自然も良くて、とても可愛い鹿を見れてよかったです。

 

 

 

 

お昼に、ランチへ。毎度お馴染みのカフェ エトランジェ・ナラッドに食べに行きました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20211115195739j:image

 

 

 

外観・店内はとてもおしゃれでした。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20211115195754j:image

 

 

 

本日のパスタランチを頼みました。

 

 

 

・ミネストローネスープとパン付き

・烏龍茶

・ コボウと挽肉のミートパスタ

 

 

 

 

ランチを食べ終えて奈良で有名な早技職人餅つきの中谷堂です。

 

ちょうど行った時に餅つきをやっていました。久しぶりに高速の餅つきを見れてよかったです。

 

 

 

f:id:emi-sk:20211116071400j:image

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20211116071415j:image

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20211115195921j:image

 

 

 

つき立てのよもぎ餅。

 

 

 

 

 

自然も良くて、街並みも良くて素敵な場所で奈良県に住みたいなと思いますね。

 

 

 

12000歩くらい歩いたので、だいぶ疲れました。

 

 

f:id:emi-sk:20211115200025j:image

 

 

半日くらいしか時間がなかったので、次は、1日中予定ない日に観光できたらと思います。

 

 

 

リフレッシュできて、楽しかったです‼︎また気分転換に出かけようと思います。

 

 

 

そして、昨日は、気分転換でブロガーさんの所に遊びに行けず申し訳ありません🙇‍♀️

 

疲れて寝てしまいました💦💦

 

 

皆様にとって素敵な一日をでありますように。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。