主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

頭から⁈尻尾から?

こんにちは。emi-skです。

 

 

 

昨日はいいお天気だったのであてもなくドライブに行きました。

 

 

道中、たいやき屋さんがあったのでたい焼きを購入しました。

 

 

f:id:emi-sk:20191102160522j:image

 

 

 

f:id:emi-sk:20191102160530j:image

 

食べかけで失礼します🙇‍♀️

 

 

 

あんこがぎっしり詰まっていました。

 

 

 

 

 

皆さまはたい焼きを食べる時、頭から食べますか?それとも尻尾から食べますか?

 

 

 

私は小さい時から尻尾から食べます。

 

 

 

 

 

都道府県の調査ではこちらです。

 

f:id:emi-sk:20191102155612j:image

 

 

6割は頭から食べる派が多いですね。

 

 

関西に住んでいますが、近畿地方は頭からなんですね。

 

 

 

 

 

 

年代別と理由が書かれております。

 

f:id:emi-sk:20191102160254j:image

 

 

データで頭から食べる人が圧倒的に多かったですね。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございまいた。