主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

寒い日に温かいお鍋

こんにちは。emi-skです。

 

 

 

先週は、暖かい日が続き昨日は寒さが続いて温かい物食べたく、鍋にしようと思い夕ご飯鍋にしました。

 

 

 

 

家にあったミツカン焼あごだし鍋つゆの素を使いました。

 

f:id:emi-sk:20200314201155j:image

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫にあった野菜達。

 

 

f:id:emi-sk:20200314201203j:image

 

 

他に鶏肉・豆腐・もやしを入れました。

 

 

鍋は、野菜もタンパク質も取れるので栄養バランスも良いです。

 

 

 

 

鍋に〆まで食べました。写真撮るの忘れました。

 

 

ダイエット中で〆まで食べたらダメなのわかっていたのですが、美味しくて食べてしまいました。

 

 

 

 〆は、雑炊で出汁が薄かったので、業務スーパーの牛肉だしの素を使いました。

 

 

f:id:emi-sk:20200315061939j:image

 

 

100g88円で、いろんな料理に使えます。

是非、買ってみてください。

 

 

 

来週から暖かくなるので、鍋の季節は終わりかなと思います。

 

 

 

火曜日まで寒さが続きます。体調にお気を付けてください。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。