主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

田舎あるある

こんにちは。emi-skです。

 

 

 

田舎に住んでいる為、周りが田んぼです。この時期田んぼの水が張り夜に一斉に蛙が鳴きます🐸。

 

 

 

 

結婚する前は、都会に住んでいたので夜は静かでした。

 

 

 

この時期、蛙の合唱があります。

 

 

 

 

 

田舎に住んでいる・住んでいた方経験した事ありますか?

 

 

 

 

 

先日、家の近くを散歩していたら大きな亀に遭遇しました。

 

 

今まで小さな亀を見た事がありましたが、大きな亀を見たの初めてでした。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20200603062401j:image

 

 

 

 

この時期になると道路に亀🐢がいます。

 

 

 

 

 

 

 

蛙の鳴き声は、何十年したら慣れてくると思うのでこの時期は辛抱してます。

 

 

なかなか慣れない田舎・・・・・。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。