主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

メンタルクリニックへ

こんにちは。emi-skです。 

 

 

 

 

先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。

 

 

※興味がない記事を読みたくない方は、飛ばして大丈夫です🙇‍♀️

     (自分自身の体調なので。🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、クリニックに行き今回は診察のみ受診してもらいました。

 

 

 

先生「体調はどうですか?」

 

 

 

 

私「体調は、まだ悪いです。毎日、薬と漢方を飲んでいます。規則正しい生活を続けていますが、ここ最近、雨が降り、暑くて散歩はいけていません。」

 

 

 

 

 

先生「あまり考えない事で、規則正しい生活を崩さず、歩く事も続けて下さい。焦らずゆっくりと治療していきましょう。必ず治っていきます。」

 

 

 

 

私「お薬飲んでも効果がないのですが・・・・・・」

 

 

 

 

先生「現在、カプセル薬20mg飲んでいると思いますが、30mgに増やすか⁈カプセルを2錠を飲みますか?お薬はすぐに効きません。飲みづづけて効果が現れてきます。」

 

 

 

 

私「今飲んでいるカプセル20mgのままでいいです。家族からあまり薬増やさない方がいいかな。副作用など出て薬の依存して欲しくないと」

 

 

 

 

などと先生とお話ししました。

 

 

 

 

まだだるさが治らず薬を飲んでも変わりません。

 

 

  

 

 

f:id:emi-sk:20200618063932j:image

 

          サインバルタカプセル20mg

 

 効能 うつ状態を改善したり、痛みを抑えます。脳の神経の情報を伝える物質(セロトニンノルアドレナリン)の働きを活発にして、意欲を高め、気分を楽にしたり、痛みを抑えます。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20200618063941j:image

 

 

       ナウゼリンOD錠10mg

 

効能  消化管の運動を整え、吐き気や嘔吐などの症状を抑えます。胃の運動を亢進し、消化管の運動異常を調整したり、吐き気に関与する脳の部位に働いて吐き気を抑えます。

 

 

 

 

 

漢方は以前から飲んでおります。

 

 

f:id:emi-sk:20200618063950j:image

 

     ツムラ 補中益気湯

 

効能 夏やせ、病後、結核、食欲不振、胃下垂、風邪、子宮下垂、多汗症などに用いられる漢方です。体力が低下し、胃腸の働きが衰えて疲れやすい人に適しています。

 

 

 

f:id:emi-sk:20200618064002j:image

 

 

ツムラ  当帰芍薬

 

効能 貧血、体がだるい、更年期障害、月経不順、不妊症、妊娠中の体調不良などに用いられる漢方です。貧血、冷え性で胃腸が弱く、疲れやすい人に用います。

 

 

 

 

 

3年前からずっと倦怠感・頭痛・食欲不振・体重減少・睡眠が浅い・体が重い・集中力低下・が続いております。

 

今日は特に朝起きたらめちゃくちゃ調子が悪く頭が重く体がだるいです(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

クリニック帰りに母と合流してランチしました。

 

 

 

丸亀製麺に行きました。

 

 

f:id:emi-sk:20200605174311j:image

 

 

暑さが続き、冷たいうどんと天ぷらを食べました。

 

 

久々の丸亀は美味しいです。

 

 

 

 

 

暑さが続いているのでアイス🍨が食べたくてサーティワンに寄ってもらい

 

 

 

私はこちらを食べました。クマさんです。

 

 

f:id:emi-sk:20200605174348j:image

 

 

 

 

 

 

母はこちらのアイスを頼みました。ウサギさんです。

 

 

 

f:id:emi-sk:20200605174413j:image

 

 

可愛くて食べるのが勿体無いですね。

 

 この季節は、アイスはとても美味しいです🍨。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は、規則正しい生活・出来るだけ朝散歩して太陽を浴びています。 

 ずっとやっているのですが、なかなか治らないです。

 

 

 

早く頭痛とだるさを無くなって欲しいです。やはり健康が一番ですね。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。