主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

お知らせとメンタルクリニック。

こんにちは。MEIです。 

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

今日から8月が始まります。本格的に暑さが続きます。

皆様熱中症にお気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

 

お知らせについて。

 

 

まだうつ病が治らず、クリニックの先生に相談をして環境を変えることになり、先日から土日、ブログを休んでいたのは、仮住まいを探して、いい物件が見つかりました。

 

まだ引っ越しは、未定ですが、近々引越しをします。

 

環境を変えてうつ病が治ればいいなと思います。

 

今日から平日・土日にブログを毎日投稿を再開していこうと思います。

 

無理せずにブログを続けていきますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

話は変わります。

 

 

 

先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。

 

 

 

 

 

※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばして大丈夫です🙇‍♀️

     (自分自身の体調なので。🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、診察のみ受診してもらいました。

 

 

 

 

 

診察の先生「体調はどうですか?」

 

 

 

私「体調は、まだ悪いです。先日、調子がとても悪く死にたいと考えたりしました。以前からたまに調子がいい時もありうつ病は治ったのかな?と思ったりして、短い周期の波が来ます。今までうつ病の薬を飲んでても治らないです。」

 

 

 

先生「あまり考えないで下さい。抗うつ薬を辞めて躁鬱の薬を増やします。副作用で眠気が出てきます。気をつけて下さい」

 

 

 

 

などと話しました。

 

 

 

 

 

 

調子がいい日・悪い日がありとても調子が悪い時には、気分が落ち込んだり、死にたいと考えてしまいます。

 

 

 

先日、とても調子が悪く泣いたり死にたいと考えたりしました。

あまり考えたりしたくないのですが、どうしても考えたりしてしまいます。

 

 

 

 

 

 お薬は前回と同じと新しい薬です。

 

 

 

 

 

 

パロキセチン錠 5mg 

 

効能  うつ状態や過度の不安、イライラ、強迫観念、外傷後ストレス障害などの障害を改善します。

 

 

 

 

 

ツムラ 抑肝散

 

効能  神経症不眠症などを改善します。

 

 

 

 

 

今回新しい薬です。

 

 

f:id:emi-sk:20210728175042j:image

 

 

 ビプレッソ

 

 

双極性障害躁鬱病)における意欲の低下・うつ病状態を改善します。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わってから母と会いマクドに行きました。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210801080428j:image

 

 

16年ぶりに復活の マックシェイクのマスカットS。

 

マスカットが濃厚で、クリーミーな感じでとても甘くて美味しかったです。

 

 

 

 

 

先日、調子悪くて死にたい・消えたいと言ったら、そんな事考えたらダメと。母に言われた。

 

 

 

 

 

 

現在は、規則正しい生活を送り、ラジオ体操をしています。

 

 

ラジオ体操は、朝にやっているテレビ体操を約2年間くらい毎日欠かさず続けております。

 

 

本当は、散歩もしたいのですが、暑くて熱中症になるので散歩できてません。

 

 

 

 元気の源は、皆様のブログを見る事です。

 

 

 

自分なりのストレス発散をしていこうと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。