主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

ズボラ主婦の料理

こんにちは。emi-skです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

久々にズボラ主婦の料理を載せていきます。

 

 

 

 

 

ある日の夕食

 

 

f:id:emi-sk:20201018161845j:image

 

・ご飯

・わかめ味噌汁

・秋刀魚(頂き物)   この時期の秋刀魚はとても美味しかったです。

・キャベツとちくわのポン酢炒め

・もずく(最近ハマっています)

 

 

 

 

豆知識

 魚料理をすると、手に魚の臭みが残りますよね。ハンドソープを使って洗ってもまだ臭いが残ります。魚料理をする時は、ハンドソープより食器洗剤を使って洗ったら臭いがなくなります。是非お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日の朝食

 

 

f:id:emi-sk:20201019175610j:image

 

 

・フレンチトースト

・ヨーグルト

・梨

・ココア

カゴメ 1日分鉄分

 

 

久々にフレンチトーストが食べたら幸せすぎました。

 

 

 

 

 

 

以前、おつとめ品で半額で購入しました。

賞味期限は来年までなので。

 

 

今回、S&B チーズィーチキンを作ってみます。

 

ルーを半分使いました、残りは、後日使います。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20201018171906j:image

 

 

材料がじゃがいも ・玉ねぎ・人参・鶏肉・牛乳です。

 

 

 

f:id:emi-sk:20201020065621j:image

 

 

彩りにブロッコリーやウィンナーを入れたら美味しかったかもしれません。

 

 

 

 

 

出来上がりがこちらです。

 

f:id:emi-sk:20201018172226j:image

 

濃厚なチーズシチューでとても美味しかったです♪

 今の時期、寒いのでシチュー料理はいいですね!

 

 

 

 

チヂミも作りました。

 

 

 

野菜たっぷりチヂミ   

 

材料

 ・冷蔵庫にある野菜 何でも可。

今回は、ニラ、えのき、しめじ、エリンギ、白菜、キャベツを使いました。

・小麦粉    150g

・卵    2個

・水      150g

 

 

 

作り方

 

 ・野菜を切っていきます。

 ・ボウルに水,卵、小麦粉入れ混ぜます。

 ・フライパンにごま油をひき、具を流して中火で焼きます。しっかりと焼き目がついたら出来上がりです。

 

 

 

 

出来上がりはこちら。

 

 

f:id:emi-sk:20201019175744j:image

 

野菜しっかりと摂れます。

 

是非、作ってみて下さい!

 

 

 

今日も1日頑張りましょう。 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。