主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

レシピ

こんにちは。emi-skです。レシピを紹介します。是非、作ってみてください。 

 

  枝豆ポテト焼き

材料

 枝豆・・・適量

 じゃがいも・・・3個

 薄力粉・・・2分の1カップ

 塩・胡椒・・・少々

ピザ用チーズ・・・30g

 

作り方

 ① 枝豆とじゃがいもを耐熱容器に水大さじ1と入れ、ふんわりとラップをして600wのレンジで8分加熱する。

 ② じゃがいもは皮をむく。枝豆はさやからだす。

 ③ ボウルに枝豆とじゃがいもを入れて潰し、ピザ用チーズと薄力粉、塩コショウを混ぜる。

 ④ 一口サイズに丸め、オーブントースターでこんがりするまで焼く。

 ※ケチャップやマヨネーズ、ソースなどつけて召し上がってください。

 

 

f:id:emi-sk:20181011201401j:image

今晩のおかずにいかがですか?

子供が喜びそうなメニューになってます。旬は過ぎていますが、作ってみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。