主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

1日中のんびり・まったり

こんにちは。emi-skです。

 昨日は、1日中旦那が居ない為何しようかなと思って・・・

 

昨日は、いい天気だった為朝から窓を開けて掃除機かけたり片付けしたりしました。

1日中のんびり・まったりと何もせずにボーとしたい気分だったので、ご飯も作らず外食に行こうと思って行きました。(たまにはいいかなと思って・・・)

 

 

 

お昼ごはん

  安くボリュームもあるので久々にサイゼリヤに行きました。

 

取りに行ったらグラスがプラスチック製に変わってたからびっくりしました‼️持った時にアレ、軽っって思いました。前までグラスがガラスやったのに・・・‼︎

f:id:emi-sk:20181118113552j:image 

 

   f:id:emi-sk:20181118113603j:image

まず先に頼んだのが小エビのサラダ🥗です。サイゼリヤに来たら必ず頼みます🦐

私自身エビが好きなんです♡

 

f:id:emi-sk:20181118114903j:image

  若鶏のグリルです。

 

お肉が食べたくて頼みました。ご飯と一緒に食べたら進むんですが、今回は、頼みませんでした!

 

 

f:id:emi-sk:20181118151833j:image

 3時のおやつ

 サーティワンのアイス🍨  マスクメロンです‼️サーティワンに行ったから必ず頼みます!

※ちなみに頂いたお皿もサーティワンです。

 

 

夜ごはん

 お気に入りのすかいらーく系列のファミリーレストラン夢庵に行きました。

 主に和食メインです。

 夢庵は、全国に関東地方、中部地方近畿地方しかありません。

 

和食が好き方は、是非、関東・中部・近畿地方に来た時にでも食べに行ってみて下さい☺️美味しいです♡

 

 

結婚するまで夢庵は、知りませんでした。旦那と付き合ってから行くようになり私が夢庵を気に入っています。何年か前には、おはしカフェガストも何回か行った事あります。そこも気に入ってました。今は、全国的におはしカフェ無くなったと思います。残念です・・・・。

 

 

f:id:emi-sk:20181118183523j:image

 ローストビーフサラダ🥗

 

f:id:emi-sk:20181118183542j:image

 海鮮丼

 

 

f:id:emi-sk:20181118184949j:image

紅はるか芋のケーキ栗甘露煮添え

 

私は、芋も栗🌰が好きです♡デザート美味しかったです☺️

 

 

f:id:emi-sk:20181118184617j:image     f:id:emi-sk:20181118184738j:image

今回は、食べてないですが、寒い日になると温かい物が食べたくなるので夢庵に来たら必ず頼みます!

後、北海道濃厚ソフトも美味しいです‼️

 

 

 昨日は、1日中のんびり・まったりとできてよかったです。

 

 

昨日は外食続きだった為今日は、ジムに行って野菜や魚を食べようと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。