主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

旦那の実家挨拶と友達と同期会

こんにちは。emi-skです。

 

昨日は、義理のご両親に挨拶しに行きました。久々ではないのですが、緊張しました。

 朝からお墓参りに行って夕方まで居ました。親戚とか集まって、甥っ子がいるのですが、可愛いなぁと思います!!

子供欲しいな・・・・子供授かないかな・・・。

おせち食べたり飲んだりして楽しかったです。

 

 

f:id:emi-sk:20190103071025j:image

 

 親戚からのお土産で、東京ばな奈を頂きました。

この味は、初めて食べるので楽しみです。

 

 

夜からは、私が友達と同期新年会があるので私だけ先に帰りました。

 

私が行った後くらいに、旦那の兄弟間で喧嘩があって・・・・。

 

原因は、お兄さんがお酒飲んでていい気分になったんか知らないけど、私ら結婚して、4年になってるから「子供は、早く作れよ」とか旦那に言ったみたいで、それで喧嘩になり・・・・。

旦那は、すぐに実家にでて、自分の家に帰ったみたいで。。。

 

私は、友達といい気分で帰ってきて旦那は、落ち込んでたから、話を聞いたら「兄弟間で喧嘩した。兄に子供は、早く作れよ」とか言われて、私は、話を聞き流せばよかったのですが、性格上受けてしまって。特に子供は、早く作れよ。と言われたら、ショックでした。落ち込み泣きました。

去年、周りからのプレッシャーなどで体調を崩したから今回も言われて、体調を崩すかもしれないです。

 

体調も良くなってきて、妊活を始めようと思ってた矢先にそんな事言われたから、妊活する気が失せました。

 

 

 

 

 

 久々に友達と会って・・・

 

友達がこっちに帰省するから久々に集まりました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20190102210435j:image

 

オムライスの伊勢エビソース添え

 

 私は、エビが好きなので頼みました。美味しかったです。

食べ終えてプリクラ撮りに行きました。

プリクラなんてめちゃくちゃ久々だったんで、何年振りだろう・・・・。

 

ブラブラして、ティーしたいなと思って、スタバに行きました。

 

f:id:emi-sk:20190102210608j:image

 

滅多にスタバ行かないのですが、寒かったからホットココアにしました。

美味しかったです。

 

 

f:id:emi-sk:20190103072006j:image

 

友達からプレゼントを頂きました。 

ありがとう。

 

f:id:emi-sk:20190103072015j:image

 

そして亥の年賀状を手渡しでもらいました。

 絵のクオリティが高いなと思って、飾っておこうかなと思います。  

 

 

少しの時間しかなかったのですが、同期会がめちゃくちゃ楽しかったです。また会いたいなぁ・・・・。

 

 

友達とハイテンションだったのに家帰って話を聞いたらローテンションになりました。

 せっかくお正月やのに兄弟間でギスギスしていて・・・時間がかかりそうですね・・・・。

 

私も今ショックな気持ちです。

 最後まで読んで頂きありがとうございました。