主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

運転について

こんにちは。emi-skです。

 

 

近畿地方は、梅雨明けしました!

これから暑さ対策をしっかりしていきます!

 

 

 

 

 

車の運転についてお話しします。

 

 

 

田舎に住んでいるため車は必要です。

 

 

ある日、家の近くを運転してたら

 

逆走してくる車と遭遇して

 

私が避けてなんとかぶつからずに済みました。

 

 

 

もしよけ切れてなければ事故に遭ってたかもしれません・・・。

 

 

 

運転していた方は80くらいのおばあちゃんだったので。

 

 

 

 

初めての逆走した車と遭遇したのでとてもびっくりしました。

 

 

 

皆さんは、逆走した車と遭遇した事ありますか?

 

 

 

今年4月からの高齢者の事故が多発しております。

 

 

 

「昨日のニュースでまた、東京・池袋で暴走事故 運転は73歳男性

 

信号機をなぎ倒し、歩道に乗り上げる事故があった。

 

原因はアクセルとブレーキの踏み間違い。」

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが気をつけても、相手からぶつかってきたりするので。

とても怖いです。

 

 

 

安全運転が一番です。

 

 

 

 

 

 

私の車には、前後にドラレコをつけています。

 

 

 以前につけました。

 

 

 

 

ドラレコをつけた理由は・・・

 

以前に、大きい交差点で信号を待っていました。

 

 

前に停まってた軽トラックのおじさんが、出て私の車に近づきました。

 

 

私は、もう終わった。と思い。おじさんを無視続けました。

 

 

 

おじさん「すいません。道を教えてもらえます?」

 

 

私は、えぇ・・・こんなところで・・・・と思い。道を教えてあげて

 

 

おじさんは立ち去って行きました。

 

 

 

初めてのことだったので、恐怖の一瞬でした。

 

 

 

今時、煽り運転問題・高齢者のアクセル・ブレーキ踏み間違い

 

 

が多いです。

 

 

 

ドラレコは、つけた方がいいと思います。

 

 

証拠にもなります。

 

 

 

 

 

 

 

先日、ドンキーホーテにドラレコステッカーが売っていたので早速買って

 

 

車の後ろにつけました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20190712161843j:image

 

 

 

 

 

ドラレコステッカーを貼っていたらあおり運転されないみたいです。

 是非、お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20190712162049j:image

 

そして、 POOHさんの芳香剤も買いました。

 

 

 

車内は、POOHさんだらけです。

POOHさんが大好きだからです♡

 

 

 

 

くれぐれも運転には気をつけて行きましょう。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。