主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

新しい事にチャレンジ

こんにちは。emi-skです。

 

 

今日から1週間頑張りましょう!

 もう一月も終わりですね。

 

 

 

さて、2年前に体調不良が続き婦人科・心療内科に行き現在は精神科に通ってます。

 

 

体調が続いたので健康に気をつけたく、薬膳に興味を持ち資格を取りたいなと思っております。

 

 

 

 

 

 

今年こそ何か資格を取ろうと思い、ユーキャン資格のキャリカレ

の無料誌2冊を持って帰りました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20200115130505j:image

 

 

 

 ユーキャンでの薬膳コーディネーター

 

f:id:emi-sk:20200115130513j:image

 

 

 

 

ふむふむ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 資格のキャンカレの薬膳インストラクター

 

 

 

f:id:emi-sk:20200115130522j:image

 

 

ふむふむ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

内容的は同じなので、どちらの資格を取ろうか考えています。

 

 

 

f:id:emi-sk:20200115130530j:image

 

 

 

現在は、独学で本を読みながら覚えて、薬膳・漢方検定で勉強しております。

 

興味がある分野なのですが難しいです。

 

 

 

f:id:emi-sk:20200115130539j:image

 

こちらは、新聞の記事でたまに薬膳の記事が載っていました。

 

 

 

 今年に入り皆様は、新しいことにチャレンジなどしますでしょうか?

 

 

私は、資格を取ることが目標です。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。