主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

恵方巻きを食べました。

こんにちは。emi-skです。

 

 

昨日は、節分でした。鬼は外👹福は内。

皆様はどんな節分でしたか?

 

 

 

毎年、義理の実家で恵方巻きを作ります。

昨日、旦那仕事だったので一人で義理の実家に久々に行ったのでとても緊張しました。

 

 

 

 

義理の母とスーパーに行って材料など購入して恵方巻きを作りました。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20200203202010j:image

 

右 恵方巻

左 ヒレカツ

 

 

 

 

そして、旦那が帰ってきてみんなで西南西を向いて願いを心の中で言って恵方巻きを頂きました。

 

 

 

手作りの恵方巻きはとても美味しかったです。

 

 

 

 

豆まきはしなく自分の歳の数だけ食べ、夕食後には厄除饅頭を食べました。

 

 

f:id:emi-sk:20200203202502j:image

 

 

ご飯食べて一服して帰りました。

 

 

 

去年は、1年間体調が崩れてたので、今年こそ体調がいい方向に向かえばいいなと思います。

現在はだるさなどありません。まだ油断はできませんが・・・・。

 

 

 

今日も1日頑張りましょう。

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました。