主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

言葉の捉え方

こんにちは。emi-skです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

今日から10月です‼︎今年も残り2か月です☺︎

 

 

 

 

愚痴を言わせて下さい。🙇‍♀️

 

 

 

メールの文章と口で話す言葉の捉え方は人によっていい気分になる・悪い気分になるとなったりしますよね。

 

 

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

毎回、メンタルクリニック行った後、旦那・母・義理の母に報告をしています。

 

なかなか治らない体調で「総合病院でみてもらいたい。私の気の済む様にしたい」と実の母・旦那・義理の母にメールで言いました。

 

 

 

 

旦那「俺や実の母には、言ってもいいが、義理の母にそんなこと言ったら失礼にあたるだろう⁈ストレートに物事を言い過ぎ」と言われました。

 

 

 

 

「私の気の済むまでやりたい」は、口出しをしないでください!一切構わない。と相手に捉えてしまっています。

 

 


周りは、早く治って欲しい‼︎と思っております。

 

 

 


 

この事で旦那と義理の母が激怒して、私は、旦那と義理の母に謝りました。

 

 

 

 

言葉の捉え方はとても難しいです。🌀

 

「配慮」と言う事が大事です。

 

 

 

これから気をつけたいと思います。🌀

 

 

 

 

先週、喉の痛みがあったので風邪かな⁈と思い、内科に行き喉が赤いです。と言われお薬を処方されました。

 

 

様子を見ても変わらず、喉の奥に白い出来物ができてるから耳鼻科に行こうと思い行きました。

 

 

風邪ではなく扁桃腺と言われました。

 

 

今、現在、扁桃腺のピークです🌀

 

 

 

ストレスなのかなぁ・・・・・・・・・・。

 

 

 

毎回、説教口調で言われると精神的ボロボロになり、死んだ方が楽と考えたりします。

 

 

 

 

長文の愚痴に付き合って下さりありがとうございます。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。