主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

メンタルクリニックへ。

こんにちは。emi-skです。 

 

 

本日も訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日で9月も終わりですね‼︎

早いです。

 

 

先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。

 

 

※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばして大丈夫です🙇‍♀️

     (自分自身の体調なので。🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、クリニックに行き今回、診察とカウンセリングを受診してもらいました。

 

 

 

カウンセリングの先生に悩み事を話しました。

 

 

以前に義理の母と旦那と私で、私の体調の話し合いが2時間くらいありました。

 

 

 

 

・周りからの体調を完治して欲しい。

・気持ちや心の入れ替え。

・義理のご両親は、私の体調に不信感が募る。

・◯◯さんは、考え方が子供みたいです。もっと大人になりましょう。 ◯◯さんは私の事です。

 

 

 

 

カウンセリングの先生は、言うのは簡単。でも精神的な人に言うのは、間違っている。などのアドバイスをもらいました。

 

 

 

どっちを信じればいいのかわかりません😔

 

 

 

 

カウンセリングを終えて・・次は、診察です。

 

 

 

診察の先生「体調はどうですか?」

 

 

 

 

私「体調は、まだ調子が悪いです。家族に相談をしたのですが、大きい病院で診てもらいたくて紹介状を書いてもらう事できますか?」

 

 

 

 

 

先生「わかりました。近くの病院でいいですか⁈総合診療科か精神科どちらにしますか?」

 

 

 

私「両方診てもらいたいと思いまして・・・。」

 

 

 

 

先生「大きい病院の先生に相談して下さい」

 

 

 

 

などなどと先生と話して紹介状を書いてもらいました。

 

 

 

 

近々、総合病院で診てもらいます。

ちゃんとした原因不明を知りたいので・・・。

今、通ってるクリニックでは、うつ気味状態じゃないかな⁈と言われています。

 

 

 

 

義理のご両親は、あまり総合病院で診て欲しくない感じですが、私は気の済むまでやりたいので‼︎

 

 

 

 

お薬は、前回と同じです。

 

 

 

 

 

お昼は、ケンタッキーに寄って食べて帰りました。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20200929175518j:image

 

柚子七味チキンセット。

 

 

 

 

 

 

 

まだ、朝起きたらしばらく調子が悪く午前中も悪く、昼以降から多少マシになり、夜になると元気になります。

毎日の繰り返しです。

 

 

・調子良い日・調子悪い日がたまに波があります。

 

 

 

 

 

現在は、生活の見直し・朝散歩・ラジオ体操・筋トレをしています。

 

 

 

 

体調、本心は早く治りたいのですが、焦らず、ゆっくりと治して行きます。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。