主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

バレンタインクッキーを作りました。

こんにちは。emi-skです。

 

昨日は、バレンタインデーでしたね。

 

昨日、午前中にバレンタインのクッキーを作り、

 

100均に売っているクッキーミックス粉・バター・卵・牛乳・砂糖を使いました。

 

  カロリーが・・・・・・・・・

 

家では、あまりお菓子を作らないのですが、イベント(バレンタイン)の時だけ作ります。 

 

 

 

f:id:emi-sk:20190214150850j:image

 

一部の写真です。ハートにしたつもりが・・・・

 

少し焦げ目がありますが、自分では、できたかなぁと思います。

 

 

 

f:id:emi-sk:20190214150859j:image

 

 

 

f:id:emi-sk:20190214150907j:image

 

 包装して旦那と鍼灸の先生(女性)にあげ、

 

先生は、友チョコではなくお世話チョコであげました。

 

去年から、鍼灸でお世話になっているので感謝の気持ちを込めてクッキーを持って行き、

 

 

 お昼からは、鍼灸に行き先生にクッキーを渡し、予約してた鍼治療をしてもらい、

 

 

以前に先生とランチの約束してたので、鍼治療終わってから行きました。

 

 

  

 

f:id:emi-sk:20190214150916j:image

   オレンジジュースとテリヤキバーガー

 

ハンバーガー専門店のお店で、初めて行きました。

 

もともとは、お洒落なカフェでランチするつもりだったのですが、

バレンタインで予約でいっぱいらしく・・・・残念。

 

 

普通のマクドよりボリュームがあって、食べるのに難儀しました。

テリヤキソースが手についたりしたので・・・・

でも美味しかったです。

先生と楽しくおしゃべりができてよかった。

 

 

 

クッキーを食べてもらって「美味しい」と言われたのでよかった。

 

またクッキーを作ろうと思います。

 

走り書きで申し訳ありませんでした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。