主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

メンタルクリニックへ。

こんにちは。emi-skです。 

 

 

 

本日も訪問ありがとうございます。

 

 

先日、旦那とメンタルクリニック受診に行ってきました。

 

 

※興味がない記事を読みたくない方は、飛ばして大丈夫です🙇‍♀️

     (自分自身の体調なので。🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、旦那とクリニックに行き今回は診察のみ受診してもらいました。

 

 

 

先生「体調はどうですか?」

 

 

 

 

私「体調は、まだ悪いです。体調の原因がわからないですが、妊活・結婚した環境・旦那とケンカストレスが原因でだるさなど出でいるのですか?」

 

 

 

 

 

先生「妊活・結婚した環境・旦那とケンカストレスが異なって体調不良が出たと思います。あまり気にしない事です。」

 

 

 

 

私「私の体調不良の病名ってありますか?」

 

 

 

 

先生「気分が沈んでないですよね?うつ病ではないのですが、うつ気味状態です。」

 

 

 

 

などなどと先生と話しました。

 

 

 

 

体調不良は、うつ気味状態で知れて良かったです。

 

 最初の頃は、心理テストなどで適応障害の分類かもしれません。と言われ、ちゃんとした病名がなかったです。

 

 

 

 

 

朝起きたらとても調子が悪く午前中・昼も悪く、夕方から多少マシになり、夜になると元気になります。

・調子良い日・調子悪い日があり波があります。

 

 

 

 

お薬は、前回と同じです。

 

 

 

 

クリニック帰りに旦那と銀たこを食べに行きました。

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20200725181004j:image

 

 

オリーブオイル仕立て  塩レモンポン酢 (期間限定) 8個入り

 

 

 

 

さっぱりして外はカリカリ中はふんわりだったので、美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの道中で、アイスが食べたくてサーティワンに寄ってもらいました。

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20200725181023j:image

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20200725181035j:image

 

 

 

 

 下の段  スイカサマー

上の段 ピカチュウの10万ボルト!フルーツミックス

 

 

 

 

 久々にサーティワンのアイスは美味しかったです。

カップとスプーンが可愛いかったです。

 

 

 

 

 

現在は、生活の見直し・朝散歩していたのですが、雨続きで散歩はしてません。その変わり、ラジオ体操はしています。

 

 

 

 

体調は、焦らず、ゆっくりと治して行きます。

家族からは、早く回復して欲しいの事です。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。