主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

メンタルクリニック

こんにちは。emi-skです。 

 

 

本日も訪問ありがとうございます。

 

 

先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。

 

 

※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばして大丈夫です🙇‍♀️

     (自分自身の体調なので。🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、クリニックに行き今回、診察を受診してもらいました。

 

 

 

診察の先生「体調はどうですか?」

 

 

 

私「体調は、まだ調子が悪いです。大きい病院で血液検査などの結果は異常はありませんでした。寝相の悪さ、注意力散漫、記憶がなかった事がありました。」

 

 

 

 

記憶がない経緯を話します。

2週間前くらいに夜中にトイレ行ったのですが・・・・・。

 

旦那「夜中トイレ行かなかった?」

私「行ってない。」

のやりとりが続き、私は、夜中トイレに行った事を思い出せなかったです。

 

 

旦那「もしかして健忘症⁈もしくは若年性認知症じゃないよね⁈」

私「怖いね」

 

など話を続けて、トイレ行った事を思い出しました。すぐに思い出せかったです。

 

 

 

 

 

 

 

先生「気になったのが、寝相の悪さ、注意力の散漫、記憶が無かった事で、レム睡眠異常症が疑われれかもしれません。大きい病院で睡眠脳波を調べてもらう事です。そうなると、1泊入院する事になります。」

 

 

 

 

私「レム睡眠ですか・・・・・・。」

 

などの話をしました。

 

 

 

来月、大きな病院で精神科に行くので、その時に、メンタルクリニックの先生に言った事を伝えて、もし検査入院ができるようであればしたいと相談を話してきます。

 

 

 

何かしらの原因があるはずなのです・・・・・。  

 

 

 

 

今、通ってるクリニックでは、うつ気味状態じゃないかな⁈と言われています。

 

 

 

 

 

お薬は、サインバルタ40mgを飲んでいましたが、20mgに減りました。

 

 

 

お昼は、丸亀製麺に寄って食べて帰りました。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20201029214036j:image

 

 

期間限定 タル鶏天ぶっかけ  並。

イカ天

 

量が多かったですがなんとか食べれました。

 

 

 

期間限定に弱い私。

 

 

 

 

まだ、朝起きたらしばらく調子が悪く午前中も悪く、昼以降から多少マシになり、夜になると元気になります。

毎日の繰り返しです。

 

 

・調子良い日・調子悪い日がたまに波があります。

 

 

 

現在は、生活の見直し・朝散歩・ラジオ体操・筋トレをしています。

 

 

 

体調、本心は早く治りたいのですが、焦らず、ゆっくりと治して行きます。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。