主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

ブログについて。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

そして、いつもスターありがとうございます。

皆様には本当に感謝しております。

 

 

 

  

自分のブログについてお話をします。

 

 

 

毎日ブログを更新して、楽しいと思っていたのですが、最近になって、ブログが楽しめなくなりました。

 

 

 

原因は、ほぼ日々の日常的な事を書いて、ジャンルがバラバラで、読者目線で書けなくなり、ダラダラとただの小学生の日記風になってしまいます。

 

 

 

「◯◯を買いました。」「◯◯を食べました。」「◯◯に行きました。」などの感想などで何の報告⁈と読者の皆様は思いますよね。

 

 

 

そんな報告は要らない。

そんな報告は聞いてない。

 

 

 

 

 

 

後、約4年前から患っている体調不良の事も書いているので、病気・体調の事は、興味無い。自分に関係が無い。などと思っている方々がたくさんいらっしゃると思います。

 

 まだ体調が悪いので、情緒不安定な部分はあります。

 

 

 

皆様には、本当に申し訳ございません。

 

 

もっともっと改善しなければならない所が沢山あります。

 

 

 

現在もアクセスも伸びず・読者減少・スター☆の数も減ってる・読者になりまた読者解除がある・興味ない記事があるのでスルー・スターをつけても相手からスターつけて来ないなどでモチベーションも下がる一方です・・・・。

 

 

私は、結構ネガティブな事を考えることがあるので、記事を投稿してアクセスが伸びない。など毎日考えています。それは、自分の悪い癖が出ています。

 

 

 

 

私は、ブログで収入源にしてなく、ただ単にブログがしたい・記録を残したいなと思いブログを始めて約2年弱です。

 

 

 

何度もブログを辞めたい・ブログを放置・ブログを新しく1から始めようか⁈など現在も考えた事あります。

 

 

 

読者様からみたら悩んでないでしょ。と思われますが、結構悩んでいます。

 

 

 

何度も何度もその事を書いたらブロ友さん達に励ましのコメントを頂いた事あります。

 

その時は、温かいお言葉ありがとうございます。

 

 

 

 

読者目線で書けてなく、読者の皆様には、本当に申し訳ありません。 

 

 

 

もう少し頑張ってみようと思います。限界が来たらブログを休むかも知れません。

 

 

 

これからもMEIのブログをよろしくお願い致します。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。